牛乳の飲みすぎには要注意!

記事
美容・ファッション
こんにちは!
パーソナルトレーナーのかずまです。

今日は牛乳について書いていこうと思います。

牛乳を毎日飲むっていう人も多いんじゃないでしょうか?
でも、牛乳は飲みすぎるとあまり身体によくありません。

骨はカルシウム・マグネシウム・リンの3つの栄養素がバランス良く取り込まれることで強くなります。

どうしても骨=カルシウム=牛乳のイメージが強いので

牛乳を飲めば骨が強くなる!と思いがちです!

ですが、カルシウムだけ過剰摂取してしまうとマグネシウムやリンが足りず骨が逆に脆くなってしまいます。※諸説あります。
ちなみにマグネシウムは海藻に良く含まれており
リンは卵、肉、魚、大豆に良く含まれます^^

何事もバランスよくですね!

牛乳には乳糖や脂肪分も多く含まれるので1日コップ1杯~2杯ぐらいまでに留めておくと良いですね(^^)/




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す