代謝を意識しよう

記事
美容・ファッション
みなさんこんにちは!
パーソナルトレーナーのかずまです。

今日は代謝について書いていこうと思います。

代謝とは人間が使用するエネルギーを数値化したものです。

代謝は基礎代謝と活動代謝に分かれます。
基礎代謝とは1日中何もしてなくても生命維持に使われるカロリー
活動代謝とは運動などで活動した際に使われるカロリー
のことです。

大体女性だと基礎代謝1,100ぐらいの方が多くて、日々通勤して立ち仕事をしている方だと600近く活動代謝があるので、1日トータル1,700カロリー近くは消費している計算になります。

この女性は1,700カロリーを超える食事をすると太って、1,700を下回る食事をすると痩せます。

が、そうも簡単にいかないのが人間なんです。

万年ダイエッターの方、標準体重に近い方、運動を全くしていない方などはこの基礎代謝が落ちていて、1,500の食事でも太ってしまう!みたいな方がいます。

そうなると食事の量を下げて、、、また少しやせて、、代謝が落ちて、、また食事の量を下げて、、限界が来て爆食い!!リバウンド!!!
これがよくあるパターンです。

代謝が下がると途端にダイエットがきつくなるので、代謝をできるだけ下げないように、食事の内容を変化させたり、色んなテクニックを使ったり、運動をしたりして代謝をキープしていくわけです^^

私なんて減量開始時は2,500カロリーでもスルスル痩せるのに何も対策しないと末期は1,500でも停滞しますからね(´;ω;`)しんどすぎます(´;ω;`)

代謝を上げてスムーズにダイエットしましょう!


こんな私でも痩せられる。。。。?と思っている方はいつでもメッセージください!お話し聞きますよ(^^♪


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す