「最新の治療を受けるときに考えておきたいこと」ZOOM講演会情報です。

記事
コラム
こんにちは。
うさぎです。

「最新の治療を受けるときに考えておきたいこと」
ZOOM講演の情報です

第38回 日本癌学会市民公開講座


2021年10月2日(土)15:30~18:00
聴講無料
*申し込みが必要

講演の内容は興味深いものがたくさん!
1番目の講演が
「最新の治療を受けるときに考えておきたいこと」です。

講演のタイトル

講演1 「最新の治療を受けるときに考えておきたいこと」
高山智子(国立がん研究センター がん対策情報センター がん情報提供部 部長)
講演2 
「メッセンジャーRNAワクチン~新型コロナウイルスからがん治療へ」
内田智士(京都府立医科大学 大学院医学研究科 医系化学准教授)
講演3 
「セラノスティクス~新時代の放射線治療~」
渡部直史(大阪大学大学院医学系研究科放射線統合医学講座核医学助教)
講演4 
「人工知能が切り拓く未来の医療」
浜本隆二(国立がん研究センター研究所 医療Al研究開発分野分野長)

パネルディスカッション


もしよかったら申し込んで聴講しませんか?
「第38回日本癌学会市民公開講座」で検索!

日本癌学会&国立がん研究センターと言えば
トップレベルに信頼性の高い情報を出しておられます。

がん医療の進歩はめざましいので、自分でも信頼性の高い
最新の情報を得ておくことは””になります。

o0400022514774134364.jpg

講演を聴いて「自分にあてはまるだろうか?」
と思ったときは
①主治医の先生に相談する
②がん相談支援センターに相談する
このようなアクションをとってみることもおススメです。

昔は「主治医の先生におまかせします」の時代だったけれど
時代が変わってきました。

良い情報を味方につけて、よりよい治療&生活の充実を💛

\(^o^)/




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す