あかつき死亡説。

記事
コラム
どうも、お久しぶりです。

最後にブログを投稿してから約6ヶ月が経ちました。
それにくわえ、年末~2月にかけて、なんかもう死ぬほど忙しかったんですよね!!

7~8年くらい前のスニッカーズのCMで「こいつ腹減って不機嫌になると泉ピン子みたいになるんだよ」なんてものがありましたが↓
d3267-11-126485-4.jpg

1月ごろまでの私はずっと泉ピン子の顔になってたと思う。男なのに。

まあそれくらい?忙しかった感じなんですよね(わからん)

本業のお仕事だけでもヘビーだったのですが、実は裏でコソコソ出品者ガイドを書いていました。
主に初心者の出品者さんへ向けた、コンサル本のようなものです。

私が初心者のころに、こんな本があったらな~という情報を全部詰め込む予定です。

たまに私のところに「売れ方教えてください」とお電話して下さる方がいらっしゃるのですが、ガッツリ話し込むと1時間、2時間と経ってしまうんですよね。

リピートすると、さらに数時間分の料金が発生してしまうことに。
合計すると結構な額。

それはちょっと忍びない。

収入の足しにしたいから電話相談を始めるのに、売れるためにはさらにお金を使う必要があるだなんて。

なんかな~……それはちょっとちゃうねん(雑)。

お電話してくださるのはめっちゃ有り難いんだけど、その前にこれを読め!というものがあればなあと、ボンヤリ思っていたんですネ。
数万円使わずとも、せめて数千円で済むものを。

というわけで去年からちまちま書き始めていたので、お電話の待機時間が激減することに。

結果的にプラチナランクになって一年半、始めてシルバーランクに落ちました。

ココナラのガイドを書いていたせいでランクが落ちるのは本末転倒も良いところなんですけどね!

落ちたら上がればええやろの精神で、またのんびり頑張っていこうと思います。

何も分からず、3ヶ月間お客様ゼロだった初心者のころに比べれば、へのつっぱりはいらんですよ。
そんな感じです。

久々に総合ランキングを見てみたら、初めて見る方が沢山いて。

勢いのある方が沢山いるんだなと思うと同時に、自分がここにまた食い込めるか?というと、わからんです。

それでもなお、気長にやっていこうかなと思うのでした。

肝心のコンサル本はというと、こっちもまだ総合的な進捗状況は50%というところです。


Q.いつになったらできるん?

A.わからん


はい。
そんな感じです。

なのでこちらも、気長に。

うさぎみたいに一足飛びにはいきませんが、亀でも進んでるだけマシかなって。


というわけで、あかつきは一応生きてます!

という、生存報告でしたー。

スニッカーズ食べたくなってきた。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す