知識を得ると、人生がより面白く展開して行くお話😄🎶

コンテンツ
ライフスタイル
前回のブログで 知識を得た事で恐怖心が無くなる と紹介しました。
この説明だけで長くなると思って、端折りました(笑)

ただ 💞人生が面白くなる💞 ょなと思ったので
今回ご紹介させて頂きます😄🍀
長くなっちゃいますが、良かったらお付き合い頂けると嬉しぃです🥰


先ず、私達には 知りたい という欲求が、標準装備されていますょネッ?
好奇心とも言えるでしょうか?

知りたいと思った先には、ザックリ分けて
その欲求に応え 知った事により展開される世界 と
その欲求を叶えず 知らないままの状態で続いていく世界 とがあります。

この時点でどぅ感じますか?

知りたいと思った その気持ち を無視するか否か
あなただったら 自分自身に どうしてあげたいでしょうか⁇


〜ここで 私の実体験 DHA&EPAについて例を挙げてみます〜

それまでの私は DHA&EPAはお魚からしか摂れない という認識でした。
後にVeganと化した私は(笑)DHA&EPAは無縁のものとして生きていましたが
DHA&EPAの良さを、改めて知ると共に
お魚は食べ物🐳的な常識(?)に対する 違和感 が拭えませんでした。

そこで、仮に今回 その違和感を感じた心 を無視したとしましょう。
だからといって、損をしたり、マイナスに作用する事は無く
単に 現状維持 の状態が続くだけです。

逆に、違和感を解消すべく 応えてあげる としたら
DHA&EPAって、お魚以外から摂れないのかなぁ❓
調べてみたところ キラ〜ンッ✨ 見〜っけ😃

健康家族さんのホームページに 興味深い情報 が在りました❣️


=素敵な情報でしたので、寄り道になりますがシェアさせて頂きますネッ=

魚不足が気になる方のDHA&EPA
 2,000種類以上から厳選したDHAやEPAを高濃度に含む海藻を使用
・青魚由来のものとは違い
 海洋汚染のリスクが気にならない環境で育てられた海藻を使っているので
 非常にピュアなDHAとEPAです[重金属分析試験実施済み]
酸化しにくい海藻由来ならではの製法
抽出と充填工程のダブルで酸化を防いでいます
・アメリカでも定評があり
 赤ちゃんの粉ミルクに配合されているDHAとEPAの
 約99%に海藻由来が使用されています。
・魚由来ではないので、魚臭さがなく飲みやすいのが特長です
・もちろん魚アレルギーやベジタリアンの方も安心して摂れます
すべての方に毎日手軽に飲んでいただけるDHAとEPAを目指しました
・トウモロコシと海藻由来の植物性ソフトカプセルを採用
動物性カプセルに比べて安全はもちろん
 熱にも強く、やわらかくてのどごしもスムーズ
 さらに気密性が高いので「におい」もしっかりガードします

一点 確認済み の情報を補足しておきますと
カプセルに使用されているトウモロコシは🌽 非遺伝子組み換え です😉


知りたいという 自分の気持ちに寄り添った 結果
想像もしていなかった 多くの知識 を得る事が出来ました💖

さて、この 知った事により展開される世界 を覗いていきましょう。
知る以前の私から アップデート された私と共に

そこには 新たな可能性を秘めた世界 が広がっていました😆💫

知る以前の私には出来なかった事 未だ知らない人達 に教えてあげられる。
ベジタリアンや、お魚アレルギーの人達へ
お魚から摂るものだと思っている人達へ
健康志向の人達には、重金属のリスクが回避出来る事を
海藻由来は酸化しにくい事を
赤ちゃんの粉ミルクに配合されている約99%が海藻由来だと
カプセルも植物由来だと
飲んでみたら、確かに魚臭く無く、飲み易かった事など

カプセルのトウモロコシが
遺伝子組換えか否か 知らずに 飲むのは怖いけど
非遺伝子組み換えだと 知っていれば 安心して飲めますょね💓

未知なる事への 恐怖心 これも、私達の標準装備です

知らないから、分からないから怖いだけ
言い換えれば
その知識を得る事で 恐怖心 は無くなるんです😇♨️


どんな些細な事でも
むしろ、些細な事程、その気持ちに応えてあげる
それって 自分を大切にしてあげる行為 だと思ぃます💗


思い通りの人生について、考えた事はありますか?
自分の思う通りに生きたい

自分が知りたいと思った事を知る事は
自分の願いを叶える事の一つですょネッ❓

それは
食べたいものを食べる事や
欲しい物が手に入る事
行きたい所へ行ける事や
会いたい人と会う事等と同じ

知りたいと思う気持ちを満たす事は
自分の望みを叶える事の一つですょね❓

知識は 目に見えない から見過ごしがちだけど
知る事も 自分の希望を叶える 事に変わり有りません。


良さ気な動画を発見😍
茂木健一郎の脳の教養チャンネルさん💝有難うございます






ふむふむ🧐
私の脳の中に十分隙間があるのは、勉強して来なかったからかッ🤣

好奇心は一人一人のオーダーメイド
自分自身の今の状況 そこからの差分 これが好奇心

↑このメッセージ💘私の中でヒットです↑
私達が生きる上で、最も大切な 個の尊厳 について表現されてる
この一言から、そんな印象を受けました。


恐らく私達は 無意識に 自分の気持ちに気付かなぃ(無自覚な)事がある
自分に関心を向け
自分の気持ちに応えてあげる

そうやって 自分自身との信頼関係を築く 事は
自分自身を信頼出来る様になり 自分を好きになる 事とも繋がってる

知りたいと思う気持ちは 知った先を見てみたい という好奇心も含んでいて
その 好奇心を満たしていく人生は面白い と思ぃませんか😙🎶


長くなりましたが
茂木さんの髪型だけでも、じゃなかった😝
茂木さんの動画だけでも有意義だったかと思います🕊

最後まで読んで下さり有難うございます😊💕
好奇心に満ちた熱いハートで❤️‍🔥感謝と愛を贈ります❤️‍🔥
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す