二元を陰と陽で見た☯️闇と光について思うこと🤗🎶

コンテンツ
ライフスタイル
知識が増える事の 陰の側面 は何だろぉ❓
・知ってしまったら、もぅ知らなかった頃には戻れない。
・知らない頃はやり過ごせていた事が、今迄の様にはやり過ごせなくなる。
・その情報に捉われてしまう。
・その知識を持たない人との温度差が生じる。
・その知識を、人にシェアするしないについて悩む。
・その知識をシェアする為に善かれと思う方法を模索する。
※未だ未だ挙げられるでしょうし、上記が 陽の側面 ともとれますが

知識が増える事の 陽の側面 は何だろぉ❓
・視野が広がる。
・知識を得た事で恐怖心が無くなる。
・その知識を持たない人の気持ちと、持つ人の気持ちも理解出来る。
・持つ持たないの二つに加え、両方知り得た状態の更なる自分を知れる。
・未だ知らない人に、その知識をシェアする事が出来る。
・その知識を持つ人達と、新たに繋がりが生まれる。
※こちらも未だ未だ挙げられるかと思いますが

この陰の側面と陽の側面は 切っても切り離せない セットですょネッ
よく例えられる 二つで一つ コインの表と裏や
男性性と女性性、暑い寒い、長い短い等

陰陽
コインの表と裏
男性性と女性性
暑い寒い
長い短い

そのどちらが良くて、どちらが悪い、なんて事はありませんょネッ?
こうして、二元を 陰陽 で見て行くと

闇と光に 良し悪し もないょナッ😇となるのです

必要悪なんて言葉を聞くと
悪と定義付ける、その手前で、既に善を定義している事に気が付くし

そもそも その視点 を外すと
物事を 純粋な状態 で見る事が出来ますょネッ✨


余りに当たり前に、闇と光に 意味付け している
そんな 色眼鏡 を外した世界を満喫しましょう😍


私、例え話が下手でして
そんな人の例え話だと思って(笑)こちらの動画を見てみて下さぃ
BBQシーンの店長さんの発言が
まるで、自分の内心の実況中継を聞いているみたいでしたぁ〜
…私って面倒臭いょナッ(笑)

とは言え🦠コロナの御蔭で 食への関心 を持つ人が増えた気がします。
話が通じる人が居ると 息がし易ぃ(笑) です。
トレトレチャンネルさん、有難うございます💝






知識を得て、あらゆる事に変化(影響)が及ぶ事もあれば
知識を得ても 何も変わらない という事だってありますょネッ

私は、BBQ以降の店長さんとは違った意見で
伝える事はしても、響かない人も居て然りだと思っているのと
伝えた結果がどうであれ、人がどうであれ
自分がこれで良い様に😁🎶相手もそれで良いと思っています。

全員が同じでは無いから
むしろ、全員違うんだから。

人の数だけ意見は在って
誰しも選択の自由が有る。

人それぞれ体験したい事があり
自分が体験しない事を人が体験してくれたり
人が体験しない事を自分が体験したり

それぞれが別々の体験をする事で、より多くの現象が顕現され
それぞれに別々の意見が在る事で、更に多くの思いや考えが生まれる。

もし皆が同じ価値観だったら、何も 発展しない と思いませんか⁇

自分以外という存在が居てくれる御蔭で 対比 という事が出来
違いがあるからこそ、その違いを感じられる
一人じゃ成し得ない
全員で、この世界を描いている
誰もが 自分の役割 を担って生きてる❣️そんな風に思ってます🤗🍀


凄く分かり易い例えがありました‼︎今更ですが(笑)

私veganなんですが、皆がveganである必要は感じません。
人それぞれ肉体が違う以上、全員が同じ食事で良ぃとは思えませんし
むしろ、自分に合った食事を見付けるのがベストだと思っています。
勿論、環境破壊や動物愛護、食用動物の危険性はありますが

動画に出て来た店長さんの、健康に気を付けつつもお酒好きなのと同じで
ゴルフ場の維持管理で、地球を傷めつけている事を知っていながら
私はゴルフが好きですし😅


あくまでも 自分純度100%の旅 をしている感じでしょうか💓

何事も、人に強制するものでは無いし
人から強制されるものでは無い


誰かを 非難する のって違うと感じるし
もし誰かに非難されたとしても
それは その人の課題 だと思います😏


人の自由を侵害したり
人に自由を侵害されるなんて事なく

私達は、何処までもいっても 自由 な存在だと思います💕


今日のカバー画像は、母が撮った🤳うちのワンコです🐕
何故このアングル🙃⁉️
それは…うちの母だからッ🤣


上手く表現出来ない思いを抱えつつも投稿しますぅ🙈
記事の内容はさて置き(笑)
動画が勉強になったり、楽しんで貰えたら幸いです。

読んで下さり有難うございました🥰

💖💗💞あなたが居てくれる事に🌎感謝と愛を込めて💞💗💖





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す