みげか3タイプ診断、色眼鏡による「3タイプの興味」と見える範囲
幼稚園、保育園、学童で一度は見たことがある「色眼鏡」を語る。過去再現性で、論理的に「天才、秀才、凡人」の愛称を描いた作家、北野唯我さん。今と幸福感と、エレベーターの呼吸で「大阪のただのおかん」から年収1000万を超えた凄い人、ネドじゅんさん。6年前に直感にオールインして、売れてなくても未来のために託宣をアウトプットし続ける、すきづきん。3人は同じ「直感という1つの意識から降ってきている情報を受信している」。違いは、どこに情熱があるかであり、何に興味を持たないか、である。まず断言できるのは「俺は感情や孤独感よりも情熱と未知」だ。逆にネドじゅんさんの「今の呼吸と自意識」を意識してやってしまうと、本来の「未知と既知の振り分け」ができなくなり、恐らく直感の制度が落ちる。同じ様に、自分が提唱する「良い睡眠」「受信した直感の外から内から選別」「アウトプットと答え合わせで精度向上」というプロセスを、ネドじゅんさんや北野唯我さんにやってもらうと、お二人の直感や本の結果が悪化するだろう。俺の「未知を既知にする情熱」というのは、お二人には拒否反応があるし、本人がソレを無理にやろうとしても情熱エンジンはかからない。何故なら、ネトじゅんさんは「未知は誰にも共感されていないから」であり、北野唯我さんは「根拠がないあなたの感想」だからである。これが丸々、未来創造因子がほぼ1で、今まで育てず栄養を与えなかったからである。これがもし、北野唯我さんやネドじゅんさんが「未来創造を受信しやすい訓練」や成功体験を幼少期から続けてきたら変わっていたと思う。それは俺も同じで、ネドじゅんさんの呼吸と北野唯我さんの分析しそう
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