絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

みげか3タイプ診断、色眼鏡による「3タイプの興味」と見える範囲

幼稚園、保育園、学童で一度は見たことがある「色眼鏡」を語る。過去再現性で、論理的に「天才、秀才、凡人」の愛称を描いた作家、北野唯我さん。今と幸福感と、エレベーターの呼吸で「大阪のただのおかん」から年収1000万を超えた凄い人、ネドじゅんさん。6年前に直感にオールインして、売れてなくても未来のために託宣をアウトプットし続ける、すきづきん。3人は同じ「直感という1つの意識から降ってきている情報を受信している」。違いは、どこに情熱があるかであり、何に興味を持たないか、である。まず断言できるのは「俺は感情や孤独感よりも情熱と未知」だ。逆にネドじゅんさんの「今の呼吸と自意識」を意識してやってしまうと、本来の「未知と既知の振り分け」ができなくなり、恐らく直感の制度が落ちる。同じ様に、自分が提唱する「良い睡眠」「受信した直感の外から内から選別」「アウトプットと答え合わせで精度向上」というプロセスを、ネドじゅんさんや北野唯我さんにやってもらうと、お二人の直感や本の結果が悪化するだろう。俺の「未知を既知にする情熱」というのは、お二人には拒否反応があるし、本人がソレを無理にやろうとしても情熱エンジンはかからない。何故なら、ネトじゅんさんは「未知は誰にも共感されていないから」であり、北野唯我さんは「根拠がないあなたの感想」だからである。これが丸々、未来創造因子がほぼ1で、今まで育てず栄養を与えなかったからである。これがもし、北野唯我さんやネドじゅんさんが「未来創造を受信しやすい訓練」や成功体験を幼少期から続けてきたら変わっていたと思う。それは俺も同じで、ネドじゅんさんの呼吸と北野唯我さんの分析しそう
0
カバー画像

二元を陰と陽で見た☯️闇と光について思うこと🤗🎶

知識が増える事の 陰の側面 は何だろぉ❓・知ってしまったら、もぅ知らなかった頃には戻れない。・知らない頃はやり過ごせていた事が、今迄の様にはやり過ごせなくなる。・その情報に捉われてしまう。・その知識を持たない人との温度差が生じる。・その知識を、人にシェアするしないについて悩む。・その知識をシェアする為に善かれと思う方法を模索する。※未だ未だ挙げられるでしょうし、上記が 陽の側面 ともとれますが知識が増える事の 陽の側面 は何だろぉ❓・視野が広がる。・知識を得た事で恐怖心が無くなる。・その知識を持たない人の気持ちと、持つ人の気持ちも理解出来る。・持つ持たないの二つに加え、両方知り得た状態の更なる自分を知れる。・未だ知らない人に、その知識をシェアする事が出来る。・その知識を持つ人達と、新たに繋がりが生まれる。※こちらも未だ未だ挙げられるかと思いますがこの陰の側面と陽の側面は 切っても切り離せない セットですょネッよく例えられる 二つで一つ コインの表と裏や男性性と女性性、暑い寒い、長い短い等陰陽コインの表と裏男性性と女性性暑い寒い長い短いそのどちらが良くて、どちらが悪い、なんて事はありませんょネッ?こうして、二元を 陰陽 で見て行くと闇と光に 良し悪し もないょナッ😇となるのです必要悪なんて言葉を聞くと悪と定義付ける、その手前で、既に善を定義している事に気が付くしそもそも その視点 を外すと物事を 純粋な状態 で見る事が出来ますょネッ✨余りに当たり前に、闇と光に 意味付け しているそんな 色眼鏡 を外した世界を満喫しましょう😍私、例え話が下手でしてそんな人の例え話だと思って(笑)こ
0
カバー画像

色眼鏡

インスタを始めて(2022年1月より)ココナラでもプチブログ開始しました。仕事柄か、様々な業種の人と出会い、様々なモノ、コトに触れる機会があります。実際に見て聞いて触れることで、出会う前とは違い、良い印象を受けることがあります。そんな時、色眼鏡の存在に気付きます😩「色眼鏡」って気を抜くとすぐにかけて(かかって)しまいますよね?人のさがなのかもしれませんが、なるべく出会う人やモノ、コトは色がついていない「曇りなきメガネ」で見たいですね👓その存在の価値がすぐわかるそんな都合の良いメガネはないかな苦笑とりあえずぼくは自分自身の目を、「曇りなきまなこ」にするために、もののけ姫でも見ることにします笑ロゴスタでは、「起業した人」、「新規事業立ち上げてた会社」、「夢に向かって頑張っている人」を応援しているサービスをWEB上にて展開しております。ココナラさんでは、通常サービスをココナラ用にカスタマイズして仕事を承っております。ご不明な点があればお気軽にお問い合せください。
0
カバー画像

落ちると上がる

こんな風に書きたいな~が今は湧いてきますが、自分もそれを表現することで自身を知ることに繋がっています。昔は「役にたたなきゃ」と力む自分がいましたが今はいないのですよね・・・この可愛いなあと感じる鳥のように私たちも”頑張らなきゃ”な自分がいなくても(いや・・・居ない方がいいといっていいかな)そのままの本来のエネルギーを遮らず出してあげれる循環できるのです(^_-)-☆昨日書いた記事を読み返してふと湧いてきたのが落ちると上がるには良い悪いは無いということ。どうしても私たちは生きてきた”世間”の見方という色眼鏡かけていますので落ちるは悪いこと、上がるは良いことと反射的に捉えちゃってることが多いんじゃないかなと思います。ただ”落ちる” ただ”上がる”そこになんの解釈もつけず見るということが”あるがまま”ということ。昨日の落ちるは、世間や物質的な見方の3次元的な領域。上がるは魂意識、神意識といわれるような純粋な意識の領域へ向かうという感じです。恋すると、相手を自分の所有物にしたい、自分のものにしたい私だけを見てほしい、そんな執着やコントロールの制限の中に陥ってしまいますよね。形に縛られる関係性。それは悪いことではないですよ。ただの”体験”です。愛は上げるは、その3次元の領域から解放され意識が広がり視点も高くなっていくということの中での育みです。また視点のお話ものちに書こうと思いますが、視点が変化してくると人としての視点、分離した視点から見えるもの全てが私だと広がる視点へと変化していきます。ですから、愛する人の見えるものも全て私なんだなと大切に感じるようになるのです。不思議なんですけど・・
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら