【六爻占術の話】運命を前もって知ることができるのか?

記事
占い
最近、六爻占術鑑定を依頼される方、六爻占術を学ぼうと問い合わせられる方が増えている。

六爻占術が次第に知られていることに対して非常に自負心を感じ、これからも六爻占術を知らせるのに少しでも力になってほしい。

韓国では神占をする人を除いて占い師たちが一般的に占う時に使う方法が六爻占術だ。

四柱推命は一個人の人生という大きな器を統括して見る方法であり、どのような占いよりも優れた運勢鑑定法だと思う。


しかし、大事なことが迫ってきて、


「AとBの中でどんな選択をしなければならない時」
「具体的で、個別的な事案などを見る時」
「目前の重要な事案を決定しなければならない時」は四柱推命よりも占術で判断しなければならないが、

その方法がまさに六爻占術だ。

私も重要な事案を決定する時は、必ず六爻占術の結果によって決めることがほとんどだ。

KakaoTalk_20210208_080310599.jpg

四柱推命学は生年·月·日·時という4つの時間を通じて一生の吉凶が判断される反面、

六爻占術は事前情報なしで、
『その人が誰なのか』、
『どんな人なのか』、
『何の意図を持っているのか』
『株式投資に向いてるか』
『いつから収入が増えるのか』を
事物と人の気の流れから分かる最高の実用性と的中力を持つ学問である。


ここで核心は、六爻占術を占って分析する人の気運を運用する能力と分析できる知識があるかどうかだ。

つまり、誰でも学ぶことはできるが、精度は全く異なる可能性があるということだ。

古書に出てくる諸葛亮がそのように六爻占術を利用して天機を察したという一節が本当にそうだろうという思いがする。

私は主に人と場所から出る気運の流れで私の必要な情報を得る場合が多い。

多くのことが分かる。しかし、それはその人と場所を行かないと分からないという短所がある。

写真だけでは精度がかなり落ちる可能性があるからだ。

六爻占術はとても具体的で、その人の人間関係…財物…隠れた意図…健康…あるいは恋愛運…仕事運…売り上げなど…


その実効性と利便性は想像を絶する。


世の中は気運の固まりだ。その中の人も気運の固まりだ。すべての縁も気運の作用だ。

さらに重要なことは、その気運を動かすのは本人の気持ちだ。

自分の心が善良だと、自分の悪運も変わり、善良になる。

これが、私が祈り、六爻占術を勉強し、鑑定し、経験から得たとても簡単な道理だ。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す