【あんな人間になりたくない・・・】あなたは親にそう思ったことがありますか?

記事
コラム
おっはようございま~す
メンタルトレーナーよだけんで~す( ´∀` )


あなたは最近
テレビでどんな番組を見ているかな~?



じつはよだけんはねぇ



鬼滅の刃っていうアニメを
密かに録画をして見てたんだよ~ん♪
(先週最終回だったよ)



けっこう夜遅くにやっていたから
いつも録画だったんだけど



このアニメで出てくる
宇随天元
(うずいてんげん)
っていうキャラクターがね



よだけんには
胸が痛くなるくらい
共感するものがあったんだ



今日はそんな
アニメのキャラクターを通して
よだけんの親への思い
書いていくからね~



興味ないなんて言わず
ちょっくら見てっておくれやす~( ´艸`)



じゃぁいくよ~ん

PXL_20210304_072921518~3.jpg


まず知らない人のために
かる~く説明するとね



この宇随天元っていうキャラは



・忍者の家系

・父からの厳しい掟で育つ

・ド派手なものが好き



こんな感じかな



その中で
よだけんのこころに
すご~く突き刺さったのはね



父からの厳しい掟
っていう部分だったんだ

PXL_20201010_082015356~2.jpg

忍びの家系に生まれた
この宇随天元はね



一族の厳しい教えを
小さい頃から父親に受けていたんだ



すべてのことはできて当たり前

悩みや葛藤を感じるものは愚かな奴

本人の意思は尊重しない



他にもたくさんあるんだけど



そんな価値観を
小さい頃から受けながら
こころの中では疑問に思っていたんだ



そして
じぶんの父親にそっくりに育った
ひとりの弟を見て



「おれは・・・
あんな人間に
なりたくない」



そう思って
忍者の里から
抜け出すんだけど



その
「なりたくない」って気持ちは



よだけんも感じたことのある
気持ちだったんだよ

LINE_P20210331_041910573~2.jpg


忍者がいた時代ほどではないけども



よだけんもずっと
父の考え方に
ずっと疑問を持っていたんだ



男たるものこうあるべき

世の中はお金

子は親の言うことを聞くもの



そんな考えによだけんは
いつも疑問に思っていたんだ



「どうして?」
って聞いても返ってくる言葉は




「そういうものだから」



そう言って
よだけんの求める答えは
いつも返ってこなかったんだよね~



そしてなにより



本人の考えより世間体

お金を稼いでいれば
家では何もしない

親のほうが偉い



その考え方と父の姿が
よだけんにはすごく疑問で
苦しく感じていたんだ



ここ昭和じゃねぇし
ここ江戸時代じゃねぇし
って思っていたんだよね~(笑)



そしてある日




よだけんのたいせつなものを
否定されるような
許せない出来事
があったんだけど



それがあったときから



「おれはもう
あの人と同じところには
いたくない」


「おれはあんな人間に
なりたくない」




10年くらい前の
若かりし頃のよだけんは



そう思って
実家を出ていったんだわさ

PXL_20210315_070438275.jpg


まぁ実家を出てからも
結婚のこととかでいろいろあったんだけど



宇随天元が
里を出て派手に生きているのと同じで



よだけんも実家を飛び出してから



じぶんの人生を
ちゃ~ンと見つめるように
なれたと思うんだよね



そしていま



ここまでようやく
やってきたって感じかな( ´∀` )



まだまだ歩き出したばかりだけど



よだけんらしく
これからもいこうと
思っとりま~す



興味があるあなたは
ぜひ一度
鬼滅の刃の宇随天元
注目して読んでみてね~



以上、アニメから感じた
よだけんの父への思いでした~
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す