【あなたらしさってなんだろう!?】それはじぶんの気持ちを○○○することだよ~

記事
コラム
おっはようございま~す
メンタルトレーナーよだけんで~す( ´∀` )


よだけん昨日は
鬼滅の刃のお話で
ブログを書いたんだけどさ



たくさんの人が
メッセージをくれたんだよ~ん



わたしはこのキャラが好き

マンガも全巻持ってます~

映画は〇回観に行きました~



いろんなの方の
アッツーいメッセージに
よだけんめっちゃ驚いたよ~Σ(・□・;)



鬼滅の刃
お・そ・る・べ・し(笑)



でも反対に
「わたしは知りませんよ~」
っていうメッセージを
くれた人もいたんだよ~



そして
代わりにいま熱中しているものを
教えてくれました~



もうここまでくるとさぁ
よだけんは鬼滅の刃を
知っていても知らなくても



たくさんの人が
よだけんのブログを
読んでくれていることに
感動してしまったよ~



この場を借りて
あつくアツ~く
感謝をあなたに伝えた~い!!



どうもありがとう
センキュセンキュ~( ´艸`)



さてさてそんな今日は
あなたらしさって何?
ってお話をするからね~



ではではレッツゴー

DSC_0920~3.JPG


まず鬼滅の刃の話に戻るんだけどぉ



とっても人気があるものでも



知らない人も
興味がない人も
ちゃ~んといるよね



それでマンガも読んだり
見ていないっていう人は



それだけでもう
あなたらしさ
出ているよ~ん
グッグ~👍


LINE_P20210331_041910562~2.jpg


あなたらしさっていうのは



あなたのこころで

やってみたいとか
知りたいとか
会ってみたいとか



こころで感じたことを
叶えてあげる
ことなんだよね



他の誰でもないあなたが



こうしたいって思ったことが
どれだけ
できているか



これがあなたらしさって
やつなんだよ~ん

PXL_20210315_070438275.jpg


でもこれがもし



親に言われたから

先生がやれっていうから

友だちがみんなそうだから



じぶんの気持ちじゃなくて
他人の気持ちで
何かをやっているのなら



それはあなたらしさから
遠ざかってるかもしれないよ~ん

PXL_20210306_005105667.jpg


子どもは学校とか
大人は会社とかで
社会の中に入っていくと



同調圧力だったり

仲間外れにされる恐怖だったり



集団で同じでいることを
求められることってあると思うんだ



それは別に悪いことじゃないんだけど



でもそれだけに
なってしまったら



あなたのこころは
きっと苦しいと思うんだよね

PXL_20201010_082015356~2.jpg


だからどっちか全部に
しようとしなくて
じぇんじぇんOKだからさ



まずは
何か1つでいいから


じぶんのこころで
やってみたいって
感じたことを見つけて


それを実際に
やってみると
いいと思うよ~ん



気になっていた
映画を観に行くとか

食べてみたかった
洋食屋さんに入ってみるとか

ひとりで旅行に
行ってみるとかね~

PXL_20210320_080628236.jpg


ここで大事なところはね



ハードルが

高く感じることは

いきなりやらないこと



これだよ~ん



まずはカンタンにできる
小さなことでいいからね~



きょうはシャワーじゃなくて
ちゃんとお風呂に入るとか


運動不足解消のために
スクワットを1日10回だけやるとか


貯金を始めるために
10円だけ貯金箱に入れてみるとか




今すぐにできそうなことから
はじめていくんだ



それを積み重ねていくと




じぶんの気持ちを
叶えてあげられているから



少しずつ
あなたらしさがわかってくるし



それをたいせつにする
気持ちが育ってくるよ~

PXL_20210326_064618542.jpg


あなたの気持ちを
あなたがたいせつにして



その気持ちを
叶えてあげる



それができていれば
好きでも嫌いでも
興味あってもなくても
OKだずぇ



あなたがそう感じたなら



それがそのまま
あなたらしさだよ~ん



以上、鬼滅の刃は
マンガよりアニメのほうが好きな
よだけんでした~
(描写がとってもきれいだからね)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す