あなたは親との関係に○○を求めてな~い??

記事
コラム
おっはようございま~す
メンタルトレーナーよだけんで~す



さてさて今日は
親の関係に求めるもの
っていうお話だよ~ん



あなたが親との関係に
求めるものって
なんざんしょ??



お金かなぁ~

愛情かなぁ~



それとも



よだけんかなぁ~(笑)
(どっから出てきたんだよ)


よだけんはあなたに求められたら
全力で応えちゃうよ~ん( ´艸`)

PXL_20210304_072921518~3.jpg


さて、よだけんが全力かは置いといて~



あなたに
ズバッと質問するね



あなたは親との関係で




正解を求めてすぎて
いたりしないかなぁ?




親子なんだから

家族なんだから

○○さん家はこうだから



そんな気持ちから
「親子とは、家族とは
こういうものだ」
っていう考え方が



あなたの中に
あったりしないかなぁ??

PXL_20210315_070438275.jpg


じつは家族のかたち
親子のかたちに正解を求める人は
たくさんいると思うんだ
(よだけんもそうだったよ~)



もちろんそれは
じぇんじぇん悪いことではないからね~♪



ただあまりにも
正解のかたちを
求めすぎてしまって



現実とのギャップに
苦しんでいる人も
たくさんいると思うんだ



こんなはずじゃなかった

こんなつもりじゃなかったのに



そんな自分への気持ちが
あなたのこころを
どんどん暗いほうに
運んで行ってしまってるかもしれないねぇ

PXL_20210514_225756087.jpg

でもでも
デーモン
デモンストレーション



ズバッと言ってしまうと
親子の関係にね



正解も間違いも
ありゃしやせんぜ~
そこの奥さ~ん( ´∀` )
(どこの奥さんやねん)



たしかに
だれでも一緒の
正解があるほうが
ラクだと思うんだ



ただそれに向かっていけば
いいだけだからね




しか~し




それがなぁいのが
じ~んせいで~す( ´∀` )
(金八先生かよ)

PXL_20210326_065126311.jpg


こういう親子関係なら
しあわせになれる



そんな正解は残念ながら
どこにもないんだよねぇ




ガガーンΣ( ̄ロ ̄lll)




じゃぁ親子関係って
どないすれば
いいざんしょ??



そう思ったあなたは
このことばを
じぶんに聞いてみるといいよ~ん



それはね



いまのわたしが一番
しあわせに感じるのは
どんな関係??

ってやつだよ~ん

PXL_20210722_231855780.jpg

いまのあなたが
しあわせに感じる関係



これがきっと
正解っていうものに
近いと思うんだよね



大事なところは
「いま」ってところと
「しあわせ」ってとこだよ~ん



だれかに言われたカタチじゃなく

決められたカタチじゃなく



いまのあなたが
全力全開で
しあわせを感じる関係



これがあなたにとっての
親との関係の
正解になってくるんだよ~ん



それを見つけたら
あとはそれを
育てていくだけだずぇ~

PXL_20210716_031408298.jpg


みんな同じの幸せって
たしかにあるかもしれないけど



あなたの幸せな関係は
あなたの中にしかないよ~ん



それがなかなか
見つからないっていうあなたは



よだけんといっしょに
探していきまっしょい♪



親子の関係に
決まった正解はな~い



今日お話は
おしまいだよ~ん

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す