あなたは嫌いな人がいる!?そう思ったら○○のことはどう思っているかな??

記事
コラム
おっはようございま~す
メンタルトレーナーよだけんです

最近はコロナウイルスの感染者も
増えてきましたね~


あなたは元気に過ごしているかなぁ??


よだけんバリバリ
お元気だよ~ん♪


さてきょうは
嫌いな人がいる??
ってお話だよ~ん

------------------------------------------


あなたには
だれか嫌いな人がいるかな??


学校のお友達

会社の同僚

両親や家族


みんな少なからず
嫌いだったり
苦手だったりする人って
いるとおもうんだよね

PXL_20210627_200837562.jpg

まずはじめに言っておくと


嫌いな人がいることは
悪いことではないからね~


「みんな仲良く」っていう考えが強かったりすると
嫌いな人がいることが
悪いように聞こえたりするかもしれないけど


じぇんじぇん
悪くないからね~(o^―^o)


むしろ
70億も人っているのに


ひとりも嫌いな人がいなかったら
それはそれで
ちょっと凄すぎだしね(笑)


よだけんだったら
神様だと思って拝んじゃうかも~((´∀`))


だから嫌いな人がいることは
べつにいいと思うんだ


だ・け・ど・ね


こっからが重要だよ~

PXL_20210602_204235684.jpg

嫌いな人がいる
「自分自身」をじぶんで
嫌っていたらダメだよ~ん


だれかを嫌っている自分が嫌い

あの人と仲良くなれない自分が嫌い


そんなふうに
じぶんの気持ちを
じぶんで否定していたら
苦しくなっちゃうよ~



よだけんも
仲よくできない友達がいると


「仲良くできない自分はダメな奴だ」
って思ってたことがあったからさ


友だちと仲良くする前に
まずじぶんと仲良くできていなかったんだよね


買い物に出かけたのに
財布がそもそもないみたいなぁ♪
(わかりにくい例えだな)

PXL_20210702_100245803.jpg

だからまずは
嫌いな人がいたとしても


じぶんのことは
嫌いにならないようにしていくことが
たいせつなんだよ~


でもここで
あなたは思ったかもしれない😀



そもそも
じぶんを嫌いにならないためには
どうすればいいってんだよ??



そう感じたそこのあなた!!!



OKベイビー♪
よだけんがじぶんを
好きになっていく方法を
お伝えするよ~ん


ただし!!!


それは明日ね♪


ちょっと気になる人は
また明日読みに来てね~


「嫌いな人はいてもいい

そんな自分は嫌いにならないことが
たいせつ」


今日のお話は
おしまいです


最後まで読んでくれて
ありがとね~
ばいば~い(@^^)/~~~


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す