[毒親育ち]頼ったり相談したりをせず、自分で完結されるタイプが一定数いらっしゃる。

記事
占い
子供は社会的弱者だと言えると思います。
子供は弱いと見下しているのではなく、子供は大人と比較し、経験は少なく、腕力は弱く、大半の子供が、1人で社会を渡り歩くことは不可能です。
毒親育ちの方々の中には、子供時代があまりに大変で、悟りを開いたかのようなマインドが出来上がり、頼ったり相談したりなさらず、1人で強く生きていらっしゃるタイプが、結構いらっしゃいます。

人に頼らない分、社会での立場を築いていらっしゃったりする方も多く、普段は部下に頼られ、友人に頼られ、彼氏にも頼られという方も多いです。

緊急事態宣言が多くの地域に出され、自己解決力が高い毒親育ちの方々も、頼られ過ぎて、パンクしそうになったりするかもしれません。

くれぐれも、ご自分を大切になさって下さいね。


個人的にお勧めする1つは、「安心して話せる場所を探してみる」です。

今、ZOOMを使ったオンラインでのお話会が、かなり増えました。
「当事者会」みたいな所も有りますし、お話のルールを設けて、安心して参加者が話せるような所も有ります。

主宰は、個人、行政、NPOや一般社団法人、大学など。

そういう情報は、SNSなどで出ていたりします。



緊急事態宣言の中、お仕事がリモートになったり、減ったりなどの方もいらっしゃることと思います。

普段は忙しくて、ご自分の幸せについて、考える時間も無かったという方も多いと思います。

ステイホームが言われる中、自分の好きなこと、振り返ってみてやり残しが無かったとか、いろいろ考えてみられるのもいいかもですね(^^)


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…
ここで、ちょっとご案内(⌒∇⌒)
過去の占い件数、延べ4万件ほどになりました(^▽^)/
(ココナラさんでは、2020/10/01現在、171件です)
DMでのスケジュールのお問い合わせ、ご予約の御希望、
大歓迎中です(≧∇≦)

↑ 占い以外もやっています(^^)

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…



「ブログで、こんなことを書いてほしい!」という内容を募集したいと思います(*^▽^*) 
何かございましたら、DMにて、ご連絡をいただければと思います。
恐縮ですが、いただいた内容を必ず書かせて頂くと確約が申せませんので、その旨は、ご了承頂ければと思います。
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す