電子書籍出版代行【TIM出版】~必ずTOP表示される秘密とは!?

記事
デザイン・イラスト


私もこれまでに130冊以上の自分の電子書籍と、

ココナラで受注した分も述べ300名以上になります。

で、少しづつ気づいたことがあります。

今日は、その「秘密」について書いていきます。




まずは、「タイトル」ですが、


主要ワードを頭にもってきます。

主要ワードとは、例えば美味しい九州のラーメンを知りたい

読者の場合は、「ラーメン」が主要ワードになります。

その後が各ワードになります。


ですから、私がこの書籍のタイトルをつけるとすれば、

「ラーメン九州党」や「ラーメンの教科書」などに

すると思います。


検索ワード設定の方に、「美味しい」「うまい」「九州」といった

ワードを設定します。

サブタイトルにもワードを2~3つ入れるこ、忘れないでください。




表紙ですが、確実に言えることがあります。



それは書体色、それに画像です。


書体は、明朝よりゴシック体の方が反応がイイです。

これは、amazonの小さいサムネ画像だと、

ゴシック体の方が判別しやすいからだと思います。



色は、水色系は反応が薄いですね。

私の経験上、避けたほうが無難に思います。

反応がイイと感じるメインカラーは、

オレンジやグリーン系になります。





表紙に使う画像ですが、

写真よりもイラストの方が反応率は高いです。

これは、写真だと「小難しい本」に感じて、

イラストの方が砕けて「気軽に読める本」に感じる

からだと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「グレートリセットの謎」カテゴリー別1位 三冠
1-1.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



それぞれ書いてきましたが、この私のノウハウを

使って、出版申請の設定をすれば、

私と同じく、TOP表示される確率は、

グンと上がるはずですし、TOP表示されれば、

ベストセラー獲得の確率も上がりますので、

ぜひ、試してみてください。



2-2.jpg


それでは、また。

―――――――――――――――――――――
ブログ更新中!|実績公開中|
―――――――――――――――――――――


TIM出版フッター用ロゴ.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す