壁を〇〇〇のが瞑想、壁を〇〇〇のが行動

記事
占い
現実的に問題に直面をしたときに、何かしらの行動をとろうとするものです。
その際、問題を壁とすると、解決にむけて奔走すること、つまり行動を起こすことは「壁を登って乗り越える」ということになります。
困難を乗り越える、という感じです。

その際に手助けになるのが、心の状態です。
まずは気分を少しでも安定させる。すると、そびえたっていた壁が少し低くなります。

例えばお金が無い、支払いをしなければならない、というとき、
そのまま行動をすると、がむしゃらに働いたり、どこかから借金をしたり、ということになります。
ところが、心の状態を少し安定させると状況が少し変わってくることがあります。

例えば、「思わぬところから臨時収入があった」「思わぬ人がお金を貸してくれた」「電話したらすんなり支払い期限を延ばしてくれた」など。
さまざまな形がありますが、自分が思っていなかった形になります。

心を落ち着かせるためのツールで一番の方法は瞑想です。
こだわりや、「ねばならない」ということを手放していきます。

瞑想をするということは壁を減らしていく作業です。
それにより、壁を乗り越えるのが以前より楽になります。

これを続けていくと、壁はどんどん低くなり、乗り越える、というよりもひょいと飛び越える、という感じになってくるのです。

人間関係、健康問題、仕事、家庭、あらゆる場面で、エネルギー調整をすることで、問題が以前より問題に感じられなくなることもあります。

壁を登るのが行動。壁を無くすのが瞑想。

このように覚えてみてください。
tちなみに瞑想以外でもエネルギーを整えることも有効です。
ぜひご相談ください^^

琥珀流






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す