覚えててもいい事ない事は忘れちゃう!

記事
ライフスタイル
こんにちは!みそです!


イライラするのって、疲れませんか?

私は結構疲れちゃうので あまりイライラしたくない派です(笑)

出来るなら イライラしている人のそばにいるのも疲れちゃうので 離れられるなら離れたいくらいです^^

でも、人間なので 何もない時は心穏やかにいられても なんかあった時、瞬間的にムカッとしちゃう事もあって 今、それを上手く昇華したいなと取り組んでいます(笑)

色んな怒りに関する本などを読んでて、イライラするのは自分の期待に添わなかった時 っていうのがあって たしかに・・・と思いました!

無意識に 自分ベースで物事を考えてて、「普通」や「当たり前」なんて 人それぞれなのに 自分の「正解」に相手が入らなかった時に なんだよ!って思っちゃう時、あるなと(笑)


普通こうだよね? とか まず、相手にとっての普通 を知らないといけないのにねぇ・・・


で、変えられない過去やまだ来ていない未来 を考えても シンプルなイライラとはまた違うのですが 不安やなんか嫌な気持ちになるのって・・・実は必要ないものなのでは? と 最近思っております!

楽しい 幸せな気持ちになるような事なら別にいいと思うのですが、終わった事を蒸し返して疲れたり まだ起こってもない、起こるかもわからない事なのに自分で妄想しちゃってイライラしたり とか 


わざわざやる事 ないのでは・・・?って(笑)


で、最近 終わった事は基本その日その時に置いてきちゃおう!ってやってます(*´꒳`*) 

あの時のあの対応には納得いかなかったけど もう終わった事なら、わざわざ見直さない

今日は疲れたけど、リフレッシュして1日終えたら 次の日のはその時々の集中したい事だけ考える

未来の話は考えても正解が不透明過ぎるので 気づいたらすぐ止めて 今に集中する(笑)


イライラしたくない・・・って自分に無理矢理言い聞かせて我慢させたりするのは 無理がそのうち祟りそうなので 基本しないのですが、イライラしたくないので その事に関しては考える事を放棄します! はあります(笑)

しっかり考えるとイライラしそうだから 仕事なら仕事に支障がない程度には対応しますが もう最低限にして やるべき事にきちんと焦点を合わせたり、プライベートなら 別に問題を投げてもいいかなって(^O^)


覚えててもマイナスな事しかないなら 覚えてたとしても 忘れちゃった!って自分に暗示をかけます(笑)

ほんと、人間いつ死ぬのかわからないので 出来る限りご機嫌に過ごしたいし 避けられる嫌な事は避けたい。


自分も自分に関わる人も楽しく幸せであって欲しいから 自分がしたい配慮や出来る範囲の心遣いはするけど したくない、どうにもできない管轄外の事はスルーして 嫌な事は過ぎたら忘れて 縛られず、あっけらかんと生きたいなって思ってます(笑)



そしてまた深夜!おやすみなさい!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す