No.73 【名言シリーズ2】マザーテレサ「それでも」

コンテンツ
学び


今日も音声を聴いていただき、ありがとうございます。

不定期シリーズとお伝えしましたが、今日もどうしてもお伝えしたい
名言がありましたので、連続の第2回目をお伝えします。

語ったとされるのは「マザーテレサ」さんです。

とても名言が多いとされる彼女ですが、私が中でも好きなのは
ちょっと長いですがこの名言です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人はしばしば不合理で、非論理的で、自己中心的です。
それでも許しなさい。

人にやさしくすると、人はあなたに何か隠された動機があるはずだ、と非難するかもしれません。
それでも人にやさしくしなさい。

成功をすると、不実な友と、本当の敵を得てしまうことでしょう。
それでも成功しなさい。

正直で誠実であれば、人はあなたをだますかもしれません。
それでも正直に誠実でいなさい。

歳月を費やして作り上げたものが、一晩で壊されてしまうことになるかもしれません。
それでも作り続けなさい。

心を穏やかにし幸福を見つけると、妬まれるかもしれません。
それでも幸福でいなさい。

今日善い行いをしても、次の日には忘れられるでしょう。
それでも善を行いを続けなさい。

持っている一番いいものを分け与えても、決して十分ではないでしょう。
それでも一番いいものを分け与えなさい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがでしょうか。「それでも」が連発される名言なので
勝手ながら「それでも」というタイトルをつけさせていただきました笑

この「それでも」精神、あなたはいくつ実現できていますか?
完璧は無理でも、一つずつでも増やしていきたい、そんな
心の習慣だと思うのです。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す