無意識に心と体が輝き始める!「痩せ脳」はあなたの味方

記事
コラム
痩せたいけどなかなか
痩せられない…

そんなあなたは、

脳が、
「痩せ脳」として機能していないだけ…!

あなたの脳にちょとしたコツを教えれば、
良いサイクルを生み出し
どんどん痩せ脳になっていきます(๑˃̵ᴗ˂̵)!

はじめまして!

痩せ脳をつくる
メンタルダイエットコーチ
さんごです(*´꒳`*)

今日は

「無意識に心と身体が輝き始める!
「痩せ脳」はあなたの味方」

ということで
”痩せ脳作りのコツ”を
お伝えしていきます♡


あなたを守るお節介屋さん「脳」


人間の脳は、
とっても自分思いのお節介屋さん。

 あなたのことが心配で、
あなたが元気が出るように
あなたを危険から守るように

いつも見守っています。

”落ち込んだときに
甘いものを食べたら元気が出る”
と知った脳は、

甘いものが欲しくなるように
あなたをコントロール
→あなたが元気になれるように٩( 'ω' )و


甘いものは一時的な気休め。

だけど脳は、
そんなこと知らないの(泣)

甘いものをいっぱい食べて
気分が良くなっても、

また欲しくなる!
(くれくれお化けみたい汗)

落ち込んだあなたを
もっともっと元気にするために( ;  ; )


脳の記憶(特に快記憶)は
かなり強くって、

あなたがどんなに
(それ食べたら太る〜)
(それ以上はやばいよね〜)

と思っていても、


脳の強い欲求には抗えません( ;  ; )


根性で戦おうとすると
数日か
数週間か
数ヶ月後(根性めっちゃある人)には、

とんでもないリターンが
返ってくるから…(滝汗)
(これが衝動的リバウンド)

そうならないために
自分の脳に教えてあげてね♪

もし、落ち込んでいたら、

私がして欲しいことは
甘いものを食べることじゃなく

 ”他にもあるよ”って♡

例えば、

◉散歩をする
◉癒し音楽を聴く
◉好みのアロマを焚く
◉湯船に浸かって瞑想
◉好きな作家の画集を眺める
◉料理や裁縫などの手作業タイム
◉誰かと気兼ねないおしゃべり

など

甘いものを食べること以外で
気分が良くなる方法は
たくさんあるの(๑˃̵ᴗ˂̵)!

私の場合は
大好きなハーブティーを
いただきます♡

↓散歩ついでに
外出先でいただいたホットティーラブ
IMG20211212112802.jpg


とっても癒されるし、
これだけでもう十分幸せ〜〜(*´꒳`*)♡

「心地いい、気分がいい」

こういった、
食べること以外にできることを
脳にたくさん教えていけば

だんだんと「痩せ脳」へ♡

無意識に心が潤い
身体が元気になっていき、

心身が内側から
キラキラと輝き出すから
ぜひやってみてね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

まとめ

甘いものがやめられない
食べ始めると止まらない

その行動の原因は
あなたの「心」にあるの。

心は脳

ダイエットをすると決めたら、

あなたを守るために働く脳を
「痩せ脳」に
転換していくと

心理的な負荷をできるだけ小さく
ダイエット成功まで
コツコツと続けられるようになります♪

アドバイス付き
↓↓痩せ脳診断受付中です↓↓




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す