ゴール達成までやる気がずっと続く目標達成術♡

記事
コラム


2022年の目標に

「ダイエット成功」
「◯kgまで痩せる」

と決めてお正月明けから
ダイエットスタート!!

でも、

●痩せれる自信がない
●すでにだんだん飽きてきた

 という気持ちに
なりかけているとしたら、

 かなり
もったいないよ〜〜泣

せっかくの
この素晴らしい意気込みを

1ヶ月、3ヶ月、半年…
とダイエット成功まで継続させたい人は、

 今日のお話をぜひ
最後まで読んでみてね٩(^‿^)۶



参考:↓私の経過数字♡
(ちょっとしたコツで結果は出せる!)
ハートの中の数字上:体重 下:体脂肪率

0401:13.jpg



はじめまして!

痩せ脳をつくる
メンタルダイエット専門家
さんごです(*^ω^*)


今日は
「ゴール達成までやる気がずっと続く
ダイエットの目標設定術♡」

ということでお伝えしていきます(๑˃̵ᴗ˂̵)





「今年こそ痩せる!!」

誓いをたてて
食事制限や運動を始めても、

だんだんやる気が続かなくなる…( ; ; )
と悩んでいない?



最初こそ
スタートダッシュは良くても、

それが毎日となると
決めたことが面倒くさくなったり

 だんだんどうでも良くなってきたり・・(汗



もしかして

それって、
”やる気をなくす目標設定”

 が原因かも…!(T ^ T)

やる気をなくす目標設定とは、

●ハードルの高いゴール
(1ヶ月5kg以上減など)

●厳格な食事メニュー
(摂取カロリー、糖質制限)

●運動や筋トレの細かいメニュー

●”気合い”と書いた紙を壁に貼る
など


やっていて

楽しい?
と感じる目標設定(*☻-☻*)


これらの目標設定はむしろ、
自分をどんどん追い詰めちゃいます(汗

楽しいと思えないダイエットは
だんだん嫌になって続かなくなるし、


続かないから
成功も難しくなるよ( ; ; )


脳は、
「楽しくない、辛い、きつい」

と感じることは避けるような行動を
私たちに指令として出してくるの。

じゃあ、

どうすれば成功しやすくなる目標が
立てられるのかというと、


「やっていて楽しい
と感じられる目標設定」

を作ること♡

例えば

◉ゴールとする季節までに
痩せてどうなりたいか?未来設定♪

(イメージを膨らませる⇨ワクワク♡)



◉痩せるための厳格な食事よりも、
体に良い食事メニューを決める♪

(例えば糖質制限の単品よりも
彩り豊かなメニューで見た目も楽しい食事)
→結果栄養バランスも取れて◯


◉体を動かしていて気持ちいい〜
と感じた動きを運動メニューに決める♪


◉”こうなりたい私”
→イメージを壁に貼る


など(*´꒳`*)


自分の気分やモチベーション次第で
ダイエット成功・不成功が
左右されるのは

かなり
もったいな〜い!!




やる気がずっと続く

「ワクワク目標設定術」

”当たり前に痩せていく習慣”
を身につけていきましょう♡



★今日のまとめ★

やる気が続く目標設定術は、
”楽しい、ワクワクする”
目標かどうかが大事!


”快感情”は脳にとって大好物♡



ぜひ、

やってて楽しいな、
心地いいなと思うことを

ダイエットの目標設定に
組み入れてみてね٩(^‿^)۶

いつの間にか1ヶ月、2ヶ月と
続く習慣になっていきます!


ダイエットの目標設定について

自分の場合はどうなの?
って悩む人は、

ぜひ
「痩せ脳診断」
お気軽にご質問くださいね(*´꒳`*)

↓↓↓↓↓



ダイエットで

・欲求に負けてしまう
・習慣化ができない
・やる気が続かない
・リバウンドを繰り返している

 という方はぜひ!
”頑張らずにゆるっと自然痩せする”
「痩せ脳」
を作りましょ٩(^‿^)۶



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す