冷え性対策

記事
コラム
こんにちは🌀楓です。

昔は35.8度が平熱の冷え性でした。
冷え性対策をはじめて、今は36.6度が平熱になりました。
ちょっと冷えてもすぐに温まるし、何より「今冷えている!」とわかるんです。
気がつけるのが大切で、昔は自分で自分の足を触ってはじめて「あれ?冷たいな」と思っていました。
対策をしやすい冬から始めるといいと思います😊

私が行ったのは3つです。

1️⃣冷たいものを飲まない

なるべく常温や温かい物を飲むように変えました。

2️⃣夏に足を出さない

夏にサンダルを履くのをやめて、夏でもスニーカーにしました。

3️⃣足が冷たいと思ったらすぐ温める

足湯、玄米カイロ、マッサージなどその時できる方法で温めました。

たまには破ってもOK!
できる範囲で続けていくと、徐々に体温があがりますよ。
冷えでお悩みの方、できることからお試しください。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す