こわ~い口癖w

記事
ライフスタイル
こんにちは。

このブログにお越しいただき
ありがとうございます♪

口癖って、実はすごいんですよ~!
何度も何度も言うことで、無意識にも
擦り込める!

だから「こうなりたい♪」というような
ことを常に言い続けていると、本当に
そうなったりするんです!

これ、ホント♥

私自身も全然信じていなかったけど、
なります。

だって嘘だと思っていたけど、夫に
「本を出すから!」
と言っていた。無理かもと思ったけど
いったら本当になると聞いていたから。

そしたらね、私3冊本を出版しました。
そしてまさに今日、もう3冊同時出版
しました。

電子書籍です。
今は出版アドバイザーもしています!

だから、言ったら本当になるんです。

さて、ここからは本当になると怖い
口癖。

私、同居の義母を怒らせて義母の口癖
を聞いていました。

「その言葉死ぬまで覚えていると思う」
とか
「なんで私ばっかり悪者になるの!」
とか

この20年何度聞いたかな~。

でも、そういう言葉、分析してみると
「その言葉死ぬまで覚えている」
つまり「許さない!」
ってことですよね。

義母は自分のルールに従えない私を
かなり嫌っていたんだと思います。
私は自分のルールを手放してしたがった
つもりなんですけどね。

だから言葉は「許さない」ではないけど、
「死ぬまで覚えている!」という口癖
になって、自分を苦しめてしまう。

そうなんですよ。
自分のエゴを手放すときに成長するし、
多様化を受け入れられるんです。

だから、義母はできたはずなのにしなかった、
のでしょう。

そして「なんでわたしばっかり」も
やっぱり被害者。「私は悪くない」という
叫び。

自分のエゴは手放さないといけない。
被害妄想に駆られるのではなく、自分の責任
として自分の人生全部に責任を持っていく。

私、反面教師ってあり得ないと思うんです。
義母のそういう口癖って良くないよ!と
思うけど、じゃあ、どうやったらいいのか、
解決策がなければ、「それだめだよ!」という
ところにフォーカスされて、結局打開策が見えない。

だから私は学びに行ったんですよね。
そこですべてが解決♥

そして、問題解決したい人に伝えるように
なりました。

悪いモデルはモデリングにはできない。
モデリングはあくまでも「こうなりたい」
という人物をモデルにしてコピーすること。

嫌いな人、人の嫌な所が見えたら、
「他山の石」と思ってあえて無視。
ネガティブな口癖もなるべく聞かないし、
聞いたとしたらポジティブな言葉に
置き換えて言い直すといいです。

そのことをもっと前に教えてもらえば
良かったな~と思ってます。

モデリング、最強だと思ってます(笑)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す