ものまね♪

記事
ライフスタイル
こんにちは。

このブログにお越しいただき
ありがとうございます!

先日電子書籍を出版しました。
主婦作家なので♪

こちらではお知らせにとどめますが、
ココナラのプロフィールに私の
新しい書籍も今後入れますね!

私がコーチングをしていて、すごく
わかりやすく、クライアントさんが
納得しやすいスキルについて紹介
しています。

私の素敵な仲間も紹介させていただいて
います!

さて、そのスキル「モデリング」という
名前がついています。

平たく言うと、モデルにする人を探し、
真似をする、方法です。

でも、自分の理想の将来像をはっきり
イメージするというのは意外と難しい。

特に日本人には、自分の将来どうなったら
いいかをイメージする機会はないように
思います。

イメージできる人は、独自の技術で学び
とったものではないかと思いますね。

あとはよっぽど変わり者と言われたか。。

だから、普通に「良い子」出来た人は
逆にイメージすることができません。

そういうクライアントさんをみていて
思ったこと。

「真似すりゃええやん」

短絡的と言えば短絡的。だけどこれ
意外とわかるみたいなんです。

しかも自分が憧れている人だったり
すると、たとえ亡くなった人であっても

「〇〇さんだったらどうするだろう?」

と常に質問しながら生活する。

たとえば、

「〇〇さんならどうやって顔を洗うだろう?」
「○○さんなら朝ごはんはどうやって、
 何を食べるだろう?」
「〇〇さんなら歯磨きはどうやるだろう?」

そういう一つ一つ自分ではない、〇〇さんを
イメージする、妄想の世界。

これ、はたから見たら変人です。

でも、本人はあこがれの〇〇さんだったら、、
を考えるだけでニマニマしてしまう。

それがいいんだと思います。

人間は変わろうとしてもなかなか変わりません。
でも理想の人に近づこうとするとき、自分の
不要なものが知らないうちに振り払われている
ということがあるんです。

だから、真似してみましょうよ!
妄想でもいいじゃない♪



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す