その口癖。。。w

記事
ライフスタイル
こんにちは。

このブログにお越しいただき
ありがとうございます^^♪

子育てをしていると、日々必死w
双子が中学生、下の子が高学年で
ようやく自分のことができる時間が
出来てきた感じです。

特に双子が幼稚園に行く前はとにかく
記憶がないです。思い出すのも嫌w

子供達のパワーに振り回され、義母の
認知症に振り回されていたので、
記憶がなくなった義母に泥棒扱いされ
殴られたり、唾を吐かれたり、いろいろ
でしたw

そうやって必死に生活していると、
自分が使う言葉も「地」が出ますね。

いつの間にか、次女がよく使う言葉が

「その口癖!どこかで聞いたことがある!」
「私?」

ということがよくあります。(ため息)

子供は親をよく見ていますね。
良い悪いの区別なく、親が使うと自分も
使います!

はい、これモデリング♪

いいことですが、自分の身が正されます。。

子供の頃、母がよく使う言葉耳についた
ような覚えがあります。

多分、子供にとっても親が使う言葉は
無意識の中に刷り込まれてしまうのかも
しれないですね。

モデリングを学び使っていると、日々、
自分の姿勢が正される感じではありますが、
日常からの学びが豊かで楽しいです。

良きも悪きも好きも嫌いも、捉え方次第。
どうとらえるか?それだけなんだな~♪

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す