「仕事をやっていて良かった〜」と思える瞬間…

記事
学び
こんばんは。
己を知るために生きている、大畑と申します。

今日は本業のお仕事で「仕事をやっていて良かった〜!」と思える瞬間が訪れましたので、日記代わりに書き残しておきたいと思います。


私は本業でスタッフの目標を一緒に立てつつ、1ヶ月半ごとに面談を行っております。

入社4年目のとあるスタッフ(以降Aさん)が、面談の終わりに「最近、自分自身の成長を感じられるようになり、仕事を前よりも前向きに取り組めるようになってきました。」と話してくれました。

Aさんは、入社1年目の半年経った頃から、私の部署で一緒に働くことになりました。

入社したての頃は「仕事とプライベートはキッチリ切り分けて、仕事は仕事と割り切って働きたい。」と話していました。

入社2〜3年目の面談では、ほぼ毎回「仕事をしていても全然成長が感じられず、行き詰まっている感があります。」と悩みを吐露してくれていました。

そんなAさんが、4年目を迎えて後輩スタッフも数人入社して、若手から先輩になり、環境も変わった中、冒頭にも書いたフィードバックをくれました。

その話を聞いた時、私は自然と涙が溢れてきてしまいました…。

と共に「本当に良かった」という気持ちと「自分はこの瞬間のために仕事をしている」と改めて実感しました。


後輩の面倒見がよく、来期には昇進予定なAさん。

今後も共に成長していく仕事をしていこう!」と決意を改めることができた、有意義で嬉しいひとときとなりました。

以上です!



以下は副業として出品させていただいているサービスです。
もしご興味がありましたら、ご覧いただけると幸いです。



今後も人の成長に関わって、自分自身も成長していく毎日を過ごしていきます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す