スーパーでギャン泣きするお子さんにイラッとするあなたへ♡

記事
コラム

こんにちは( ´ ▽ ` )
最近の楽しみは、朝の瞑想と、干し芋♡
干し芋を大人買いして、毎日楽しんでいます♪

今日は
スーパーや公共の場でギャン泣きする子どもさんが苦手な方、
辛いと感じてしまう方、イラッとする方に
ぜひ読んでいただきたいな、と思って書いています。

音の過敏があると、大きな音、高い音、そしてそれがずっと続いていたり、
何度も急に大音量で聞こえてくると、びっくりして疲れてしまう方もいらっしゃると思います。

できるだけ避けようと思っていても、たまたまノイズキャンセリング機能付きのイヤフォンを持っていない時だったり、
スーパーや駅で並んでいたり、逃げ場がない時は、じっと我慢してやり過ごすしかない時もありますよね。
辛いですよね(;´д`)

平気そうな人もいるし、
優しく声をかけてギャン泣きのお子さんに跳ね除けられ、
それでもニコニコしたままの人もいますね。
暴言を吐く人もいるし、
大きくため息をつく人もいます。

あなたはどんな気持ちになりますか?

イライラ!
うるさいな(>人<;)
勘弁してよ!
静かにさせてよ!

…こんな私、大人気ないのかな?

じっくり感じてみてください。
その怒りは10段階で表すと
どれくらいでしょうか?
3? 5? 9?
じっくりじっくり感じてみてください。


イライラが5以上のあなたへ

ムカつくよね\\\٩(๑`^´๑)۶////
腹が立つよね。
やめてほしいよね。゚(゚´ω`゚)゚。

だって、あなたはずっと我慢してるんだもの。
だって、あなたが小さい時は、
同じことやったら、ひどく怒られていたもの。
みっともないって叱られたり、
放って置かれたり、
そんなこと受け入れてもらえなかったんだよね。

悲しいよ!辛いよ!
助けて!って心が言ってたけど、
どうせわかってもらえない、
そんな自分は弱いんだ、弱い自分はダメなんだ、
と必死で頑張ってきたんだもんね( ;  ; )

泣き叫んでるの、
ずるいよね
あなたはとっても頑張ってきたのに
1人でやってきたのに

大泣きする子にイライラするのは、
決してあなたが悪いわけじゃない
大人気なくなんかないんだよ

あの時の自分が、悲しかったよ、
私辛かったよ、
私だって聞いてもらいたかったよ、
私だって甘えたかったよ、
って言ってるんだよね

そっか、そっか、私辛かったんだな、って受け止めてみてね
それで、
今も無理してないかな?って ちょっと振り返ってみてね
人になかなか頼れなかったり、
いいよ、私は大丈夫!って
言いすぎて自分の本当の気持ちがわからなくなってないかな?

そんな日は、ゆっくりお風呂おに入って、
お湯の温かい感じをじっくり感じてみてね
ホッとする感覚をできるだけ感じてみてね


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す