私がなぜ書き続けているのか、のワケ

記事
コラム
こんにちは よっこです!

最近、やたら眠れます。

「睡眠の秋」ってありましたっけ?

早起きをして「朝活!」と張り切っていた時期もあるのに
育ち盛りの子のように、すやすや寝て、寝過ぎてます😅

でも、それをダメだな私。と思わず
今はそんな時期なんだよね。よしよし。
そう、自分を認めてやってます。

もう、自分を責める人生はやめたので!

で、今日初めてこのブログを見た方
または何度か見てくださっている方。

わたし、ココナラにて
セールスライティングや、起業相談をメインに
サービスを展開しております。<(_ _)>

何回かは、そのサービスに関連することを書いていますが
ほとんどは生き方に関する考え方の記事でございます。

もしかしたら仕事内容に関することメインの方が
業務的には良いかもしれないのですが…

私がなぜ、違う方向の内容を書き続けているかというと
今のメイン業務についてもそうですが
誰かの背中をちょっと押して、
前向きに進むお手伝いができたら
わたしにとっても、それが幸せを感じることだからです

セールスライティングについて
書いたキャッチコピーで、売り上げが上がれば
本人や、家族、従業員、その家族まで幸せになるわけです。

起業相談にしても、なかなか進めなかった一歩を
ヒントを見つけることで、大きく飛躍できるかもしれない!

dolphins-906175_1280.jpg

人は、ちょっとしたきっかけで
今ある場所から抜け出て広い視野で楽しく生きられるのです!

私自身が、起業する前にボロボロのひどい状態で
でも、考え方を変えることによって
自分でも思わなかった経験ができ、素敵な人と多く合い
今まで無理だと思っていたことできる自分を発見でき
世界が大きく変わったからです!

ただ、その起業後も順調だったわけでなく
・もうムリ
・今度こそ運が尽きた
・これがどん底というんだな
そんな思いを繰り返してきました。

なにを隠そう、
ココナラを始めた、2020年8月もめちゃドン底にいました。

でも、ご依頼くださった方
記事に❤️をつけてくださった方の支えで
前向きに進み、今は次のステージも見つけられています!

やっぱり、何度でも、いつからでも
やり直しは効くし、諦めることはなに一つないんです!

ただ一つ、自分の考え方次第。

周りの環境や、誰かのせいではなく
全ては自分がどうなりたいか、どう決断し、どう動くか。

これに尽きるのではないでしょうか!

今だから、言えますが
一年前に、ここで前向きなことを書いていても
心の中は実は暗闇だったりしたんです💦

でも、今読み返してみると
なかなかどうして、良いこと書いてるんですよ、私。(笑)

その頃は、書いていることで
まずは無理くり思考を明るい未来に向けたのでしょうし
今は、読んでいる私の心に響いています。

まあ、だから自分のためでもあるんですけれど。

こうやって書いている私。
そして目の前でこの記事を読んでくださっている方。

実際にお会いすることはないのでしょう。

でもなぜかここで、巡り合いをした。

そこで、誰か一人でも心を前向きに
少しでも明るい光をさせたら、
私にとって、それがとてもうれしいことなんです。

tree-2916763_1280.jpg

うーん、なんかまとまっているのかな?

まあとにかく、
それがここで気持ちを書き続けている理由です。

よろしければ、これからもどうぞよろしくお願い致します。

本日も最後までお読みくださりありがとうございました!

よっこでした😃

関連記事↓












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す