過食症ってなに?【12のチェックリスト】

記事
美容・ファッション
お腹がいっぱいなのに、
ご馳走様が出来ない

食べ始めたら、
家にあるもの全て食べ尽くすまで止められない

それってもしかして、
過食症かも?

過食症はれっきとした病気です
あなたの意思が弱いからじゃないんですよ😌✨



当てはまるものをチェックしてね︎︎︎︎︎︎︎︎☑︎

□ 食べ過ぎると、激しい自己嫌悪に陥る
□ たくさん食べるのは決まってひとりの時だ
□ 食べ物を【食べる】というよりは【詰め込む】に近い
□ お腹がいっぱいになっても、家にあるもの全て食べないと気が済まない
□ マヨネーズやマーガリン、冷凍食品を調理せずそのまま食べることがある
□ 食べ過ぎた後、嘔吐や絶食で帳じり合わせをしないと落ち着かない
□ 「食事」が原因で、友達や家族との約束を断わったことがある
□ 「食べたいから」という理由で食べれない
□ 太ってる自分はとても醜いと思う
□ 人と比べてしまう
□ 体重が100g増えるだけでパニックになる
□ 四六時中食べ物の事ばかり考えてる

チェックが2~3個あれば、
過食症の可能性が大です

下の五つのうちのどれかだけであれば、
過食症予備軍といった感じです🤔💭



たくさん食べてしまうことは、自分の意志が弱いからだと思いがちなのですが、実はがんばり過ぎからくる「心と体の栄養失調」が原因です。

正しく対処して、改善していきましょう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す