ダイエットは人生を楽しむための「手段」であり全てじゃない

記事
美容・ファッション
はじめまして。心理カウンセラーのさあやです。

幼い頃から体型がコンプレックスで、高校生の頃に間違ったダイエットをキッカケに摂食障害(過食症)になりました。

それから十年間わたしはその摂食障害に悩み苦しみました。

そして現在、摂食障害(過食症)克服のお手伝いや、正しいダイエットををひとりでも多くの人に発信したいと思い活動しています。

ダイエットをする前に「やせていることは素晴らしい」「太っている自分は醜い」という価値観がないかを自分に問いかけてみて下さい。

なぜならこういった価値観があると、ダイエットで上手く行かなくなった時に挫折をするからです。

価値のない人はいません。あなたもそうだし、あなたが苦手なあの子だってそう。

ダイエットは人生を楽しむための「手段」であり、全てではありません。

ダイエットだけにストイックになるのではなく、それ以外のことにも目を向け楽しみながら充実した人生を送りたいですね。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す