毎月月末と、15日に。

告知
コラム
こんばんは、色々家計簿のやり方も変えていったのですが、やっぱりこのやり方が1番楽で続けてます。

アプリで管理も良いんでしょうけど、パスワード抜かれたり大丈夫かなってなって。

アナログですが、毎月、手持ち、銀行残高、PayPayなどのQRコード決済の残高、金券のそれぞれのその時の金額、その総計。iDeCoの額、つみたてNISAの額、そしてその投資枠の総計。そしてトータルの資産額。

いくら使ったかよりも回数や、頻度が気になるので、大きい額になる、ケアの日付けもジャンルごとに。よもぎ蒸し 鍼灸 いつ、いつ、とかね。

スキンケアはだいたいオルビスなので、いつどれとどれ買ったとか。

さて来月から確定申告です。わードキドキ。去年は色々変わったので、またどっかしらで誰かに聞かないと。

どれも即レス60分にしてるんですけど、もうちょい細かいジャンルに分けたが良いかなとか。私の返信スタイルは、即レスのが良いのかなとか。修正していきました。

評価の手間があるかと思いますが、本当に励みになってます。
ありがたい限りです。

正月早々、大変な出来事で、ココナラどころじゃない方も多いと思います。
他のSNS見てて、時間と共に助かったり、まだ目処がつかず、厳しい状況だったり、場所貸したり、ペットの預かりを車飛ばして向かう方もたくさんお見かけしました。 なかなかできないことなので、本当に尊敬します。
私自身時間は、ありますが、車もなければ、そういうことは何も出来ず。

募金くらいしか思いつきません。

とにかくこういう時は、お金落とせるところに落として経済回す。でもなるべく運搬が必要なところに負担をかけない。


は!思い出しました。1月15日〜2月2日 頃、平日の対応時間が、夜21〜0時のみになるかもしれません。

土曜日は、15〜0時、日曜日は、9〜18時となるかと思います。また改めて報告できたらと思います。

9AF68E4A-9A1B-4913-8A83-EA66EFB5A550.jpeg
読んでくださってありがとうございました。

そしたら〜♪
アンニョン💜

モンサンミッシェル ・ゆかこ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す