「オイラ、錬金術師」昨日の即興

記事
音声・音楽
ファションビルの間の小道。
奥に入って、真っ直ぐに。
暗い廊下の突き当たり。
オイラの住んでる家がある。
そこへ来たなら、寄ってみな。

オイラは、錬金術師。
音階操る家柄さ。
ハーハー。やーやー。
オイラが、音符を操れば、みんな踊りを始めるさ。

遠い記憶を蘇らせる不思議な音を鳴らせるし、
怒りを込めて掻き鳴らせ、悪い奴らも飛ばせるよ。
オイラの威力を甘く見れば、知らないうちに地の果てさ。
オイラの涙は甘くせつなく、知らないうちに天上界。
カラスも、ネズミもオイラの手の内。
耳は、底無し、地獄耳。小さな声も逃さない。

悲しみ苦しみかき集め、
一花咲かせて、見せましょう。

オイラは、錬金術師。
音階操る一族さ。
ハーハー。やーやー。
オイラが、音符を操れば、みんな踊りが止まらない。

甘い誘惑こちらにどうぞ不思議な音を鳴らせるし、
喜びを込めて掻き鳴らせ、甘露の雨をふらせるよ。
オイラの威力を甘く見てれば、知らないうちに地の果てさ。
オイラの涙は甘くせつなく、知らないうちに天上界。
蜘蛛も蝶々もオイラの手の内。
耳は、底無し、地獄耳。小さな声も逃さない

喜び、心配かき集め、
一花咲かせて見せましょう。
ひとたび仕事を請け負えば、
パッと一花咲かせましょう。


イラストを見て、詩を書いてみました。
参加3枠は、もう書いてしまったので、
もう少し書きたい絵を想像力を働かせて書いてみました。
歌の参加はできるので、されたい方はしてみたらいかがでしょうか?

noteに、詳細は書いています。

読んでくれて、ありがとう。
じぁ、またね。

#大人のぬりえ#歌

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す