時間が問題を解決するのを待つ

記事
コラム
毎日おびただしい数の問題が山積みになり気が滅入ることもあると思います。

そんな気分になるのは「この問題を解決できる」という自信をなくしてしまっていることが原因です。

問題から一時的に目を背けて先延ばしにすることもできますが、それだとさらに自信をなくしていくだけです。

必要なのは

①私にはこの問題を解決できるという自身を持つこと
②問題解決に取り組むこと
③取り組んだあとは成り行きを見守ること

の3点です。

私は3が苦手でいつまでも問題を今解決したくてかかずらってしまいます。

そんなときは体を動かしたり、コーヒーを飲んで一服したり時間がすぎるのを待ちます。

結局問題を解決するのは自分ではない。

自分を通してもっと偉大な自然な力に物事を解決させるままにさせる。

これは自分より偉大なものに対する信頼でもあります。

問題解決には気の持ちようも大切だと思う今日このごろです。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す