太刀風居合の『ぼっち・ざ・ろっく!』を一気見して泣く

記事
IT・テクノロジー
全く名前を知らなかったのですが、『ぼっち・ざ・ろっく!』というアニメをネットフリックスで4話まで一気見しました。もうなんか……『分かるー』という気持ちで一杯でした。いま仕事で自分が上手くいかない理由ってまさにこれだよなぁと。俺も公園でゲームプログラミングしている所に、「一緒にゲーム創ろう」って感じにならないかな←どういう状況だ。見ている瞬間に一時停止して涙を流しそうになる自分がいます。あぁ……悲しい。なんて俺の心に刺さるアニメなんだ。最終回まで絶対に見よう。
久しぶりにサイゼリアでランチしました←久しぶりの『だからなんだ』
それはそうと、OneWeekを作成しています。昨日はインテリアを考えるみたいなお洒落なゲームを創る予定でしたが、気が付いたらいつものインベーダーゲームを創っていました。略して『団地インベーダー』。設定をご紹介します。とある社宅マンションに侵入してくる様々な宇宙人がやってきます。それを虎柄の服を来たおばちゃんが爆弾を投擲して、宇宙人を倒します。……はぁ?皆さん、意味不明という気持ちに襲われたでしょう。安心してください。僕が一番、それを感じていますから。

あぁ、駄目だ。頭の中から「ぼっち・ざ・ろっく!」が離れない。今の私の心に刺さり過ぎた。共感が半端じゃない。もう既に今日1日で1~4話を2周しましたからね。「わたもて」も一応は見たけど、こっちの方が心に深く刺さる。何でだろう。BLEACHやチェーンソーマンやヒロアカよりも続きが気になっている。実は「スタジオしまづ」のOneWeekは複数人で共同開発している人の方が多いんですよ。しかし、私はいつも個人開発。先生にも「すいません。コミュ障なんです」と正直に暴露。おいおい。イラスト描ける人と友達になって一緒にゲーム創りたいなぁ。昔にそんなことが一度だけあったのですが。あぁ、それも空中分解したしなぁ。

どうせ私は日曜日に町にも出かけずに家事とゲーム制作とネットフリックスでアニメ見るのと……お昼にサイゼリアに行くことくらいしか出来ない人間ですよ。でも、職人気質のコミュ障が世界を回しているんだからな!なんて負け惜しみが頭の中でグルグル。
【追記】
ポケモンSV発売まであと2週間ですね。真剣に買うかどうかを悩んでいます……が、買わないかも。仕事とUnityが忙しい。買う気持ちあったけど、薄れてきているなぁ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す