太刀風居合の連打ゲームは真ん中にボタン置いたら駄目だね

記事
IT・テクノロジー
新ポケモンの『コレクレー』が公開されましたね。ハコフォルムとトホフォルムという二種類の姿があるみたいです。またゴーストタイプかよ。この前に『ボチ』ってポケモンを紹介したばっかりじゃん。なんて言ってはいけません。いやー発売日が迫ってきましたね。本業とゲーム開発が忙しいので買うかどうか迷っているのですが(ゲームの最新情報だけで楽しむ男なので)、でも……スプラトゥーンだけでかなり時間を奪われているので、やっぱり買わないかも。という分かりやすいフェイントを入れつつ買うかもー!
OneWeekGameJamが本日ありました。テーマは「団地」ということで「団地インベーダー」というゲームを公開しています。是非、遊んでみてください。上の動画でも紹介して貰っています。1:18:00くらいです。真ん中にいるPlayerこと『虎柄の服を着ているおばちゃん』なのですが、そのおばちゃんの体力ゲージ(スライダー)を操作できるというバグが発覚。内部のコードは間違っていないので視覚的な問題だけでゲームとしては大丈夫なのですが。

想定よりも連打ゲーになってしまいました。すると……クリアシーンの『元に戻るボタン』を真ん中に置いてしまっていたので、連打が原因でクリアシーンから一気にタイトルシーンへと移動してしまって……クリアしたかどうかをビデオ判定する為に、動画を巻き戻して確認するという前代未聞な事態が発生。こんなことあるんだー、じゃないですよ。連打ゲーは戻るボタンを真ん中に置いちゃいけない、と。また1つ勉強になった。指を披露させてまでプレイしてくれた先生ありがとうございます。皆様も是非、指を疲れさせてください。

ん?今日は元気そうだなって?いやいや、もうこれ以上にないくらい精神崩壊していますよ。最近、ちょっと本気で駄目ですね。落ち込み具合が半端じゃない。いいもん。俺にはゲーム制作とココナラと映画批評とデジモンカードとTwitterのフォロワー2300人がいるもん!(自分でも何を心の支えにしているのか訳が分からなくなっています)
【追記】今日は自動販売機で「サツマイモ・オレ」なるものを飲んでみたのですが……あんまり美味しくなかった……。チャレンジ失敗。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す