占いの結果を生かせる人と生かせない人の違い

記事
占い
本当は自分自身の答えは自分が持っているとよく言います。
悩んでしまうと自分がどうしたいか分からなくて迷ってしまいますよね。
そんな時は是非占いに頼って頂きたいのですが、
占いの結果を生かせる人と全く生かせない人がいます。
その違いは何でしょうか。

占いをしていると、〇〇か△△で悩んでいるのでどうしたらいいか?という表面上の問題よりも、悩んでいることの根本原因がカードに出てくることがあります。

たとえば、転職しようか、続けようか悩んでいる場合。
表向きは今の仕事が大変すぎるので、転職したいと考えている。けれど辞めたとしても次の仕事も同じようだったらどうしよう。だったら辞めない方がいいか?という事だとします。

相談者様は・やめた方がいいか。・やめないほうが良いか。を聞きたいのかもしれませんが、その表面上の問題がどうか、という事より
なぜ今そんな状況になるか?という事が鑑定結果に出て来ます。

たとえば「仕事が断れない」⇒「自分ばかり仕事を抱えてしまう」⇒「上司や同僚は助けてくれない」⇒「ストレスや疲れで体調を崩す」⇒「辞めようかな…」
となっている場合。
「仕事が断れない」という事が根本原因となってきます。

この場合、「仕事が断れない」という自分の性格を直さない限り、たとえ次の職場に行ったところで同じ問題が出てくるのです。

なぜ、仕事が断れないのでしょうか。「仕事を断ると、仕事が出来ない人だと思われてしまうかも」「わがままと思われたらどうしよう」
そんな風に、周りの人が自分のことをどう思うか?嫌われたらどうしよう。という気持ちが根本にあったりします。

そういったことを鑑定結果で出ましたよ。とお伝えしたところで
「あぁ、確かに自分はそういうところがある。そうか、これを直さなくては。」
と思える人は、これから仕事をしていくうえで、そこを気を付けていけるので、たとえこのまま働きづつけても、転職したとしてもどちらにしろうまく行きます。

けれども、その根本の原因を見ようともせず、スルーな方も中にはいらっしゃったりします。
そういった人は続けても転職してもうまく行かないことが多いです。

なので、私は表面上の結果よりも、なぜそういう事で悩んでおられるのかというのをきちんとヒアリングさせていただいてから鑑定に入るようにしています。
※特に気にすべき根本原因が無い時は質問事項のみの結果が出る場合もあります。

もし、占いを受けられる場合は、そんなことも気を付けて結果を聞くことを心掛けると、深い気づきが得られて占い結果を生かしていけるようになりますよ♡



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す