流動食ダイエットの話1

記事
美容・ファッション
実は、ここ50日ほど、ライトな流動食ダイエットをやってるんですね。
先日なんとなく、フォロワーさん向けの日記を書いてみた後で、いろいろ友達と話していたんですが・・・。

なんでもやっぱり人と話してみるもんですね。
「え?カロリー制限で困ってるの??」って話です。

僕の界隈では割と当たり前の知識だったんですけど、意外と広まってないんですね、「ミールリプレイスメント」。

せっかくなんでダイエット中の女性の方がいらっしゃったら、コロナの自粛でちょっと体重増えちゃった人がいたら調べてみるといいです。

ミールリプレイスメントというのは、一日に必要なミネラルやビタミン。そこにアミノ酸類と、タンパク質と食物繊維を大量に放り込んだ食事の代替物です。

なんと、コップ1杯ずつ、2回飲めば一日分の必要な栄養がほぼほぼ摂れるという、便利な奴です。
メーカーにもよりますが、1食あたり大体200~300kcalまでですね。

栄養学の知識がない人がダイエットしようとすると、どうしても栄養が偏ったり、食事を抜きがちになったりしますよね。
ミールリプレイスメントなら、シェイカーに放り込んで水を入れて振ればどこでも一瞬で飲めて、栄養がちゃんと摂れるんですよ。

これの素晴らしいところは、大量の食物繊維が入っているので僕の場合だと、大体3時間は何も食べられないくらいおなかがいっぱいになります。

単純に、3食のうち2食までをこれで入れ替えてしまえば、摂取カロリーは400~600kcal。

女性の基礎代謝を基準に考えても、夕食は1000~1200kcalは取れますね。

僕のおすすめは、ここに、有酸素運動を加えて、仕事帰りに毎日1時間だけアセントかステップマシン。できれば、クロストレーナーのあるジムでカーディオトレーニングをすることですね。

これらのマシンで傾斜5~10度程度つけて1時間頑張れば簡単に500kcal消費することができるんです。

朝食や昼食で抑えた分と合わせて1500~1700kcalまで何でも食べられることになりますね。

結論、晩御飯だけは毎日何でも食べられる。

カロリー制限なんて気にしなくていい時代が、実はもう来てたんですね。
知らなかった方はぜひ調べてみてください。

僕が飲んでるのは、マイプロテインの出してるローカロリーのミールリプレイスメントです。味は、ストロベリーと塩キャラメルを試しましたがストロベリーのほうが飲みやすかったですね。

夕食やほかの食事についての話は、長くなるので次の記事にしますね。読んでくださってありがとうございました。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す