流動食ダイエットの話2

記事
美容・ファッション
というわけで続きですが、ちょっと話がそれて、、
写真のクランベリーとかめっちゃおいしそうだと思いません?
僕はちょいと昔、思っちゃったんですね・・・「好きなだけ食べたい・・・無限に」

農家という仕事柄、実際に栽培してしまったんですよ。ラズベリーやらいろんなキイチゴやら。

びっくりしましたね。これらのベリーたちの畑は、3年ほどで2mを超える巨大な棘だらけの木が生い茂る密林になりました。上手に育てすぎた。笑
みんなは植えるなよ^^

というわけで本題ですが、せっかくミールリプレイスメントで、カロリー簡単に抑えられるのならなんで3食やらないのかという話です。

それは、

単純に飽きるから。という理由も、割と大きな理由としてあるんですが、あごや食道、胃腸などの消化器官が退化してしまうからというのが大きいです。

人間の胃腸というのは固形物や脂っこいものなどが定期的に入ってくることで、いつもトレーニングをしているんですね。あんまり僕らが自覚することはあまりありませんが、流動食だけで三食済ませてしまうとあっという間に(2~3か月で)まともな消化能力を失ってしまいます。

意外と知られていないですが、胃腸の消化能力は実は免疫力ともすごく密接に関係していて、胃腸の能力が落ちると、免疫力が急激に下がります。危ないですね。

さて、そういうわけで、流動食ダイエットをしようと思う方は、安易に三食置き換えないように、僕が言ってたぞと、思い出してやってくださいね。


あ、あと、豆知識ですが、野菜から食べると太らないっていうアレ。誤差なんで気にしなくていいですよ。効果が感じられるのは糖尿病の人くらいだと思います。そもそも、基本的にミールリプレイスメントだけで必要な野菜の栄養素はそろっているんで、別に進んで野菜を食べる必要もありません。
判断は任せますがね。気楽に夕食は好きなもの食べてくださいな。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す