流動食ダイエットの話3

記事
美容・ファッション
せっかくなんで、真面目に読んでくださっているフォロワーさんのために、カーディオトレーニング、すなわち有酸素運動について書いておきますね。

一応断っておきますが、僕自身は研究者ではありませんのであくまで研究をなさってきた先生方の論文であったり発表であったりといった、先人の方の成果をもとに勉強しています。

脂肪の燃焼過程には、脂肪が皮下脂肪なんかの固着した状態から、①血液の中に溶けだして、②それがエネルギーとして使われるところまで運ばれて、③酸素と反応して文字通り燃焼する。ということが必要なんですよ。

食事制限だけでも、実はある程度はちゃんと体重は落ちていくんですね。体は足りないエネルギーの分だけゆっくりと脂肪をとかして運んで燃やしてくれるんです。

ただね、僕らの実生活でもそうですが、給料が減額されたりして収入が少なくなり、貯金が残り少なくなったら、節約しますよね。

身体も同じなんですよ。減量開始から最初のうちは、「そのうちまた給料増えるじゃろう」という能天気な感じで、貯金(脂肪)を今まで通り使って生活するんです。

ただ、ある程度、カロリー制限が続くと「このままつかってちゃあすぐそこをつくぞ」と焦りだして、だんだん消費を抑えていくんです。

こういう風になると、気づかないうちに頭がぼーっとしたり、一日中眠くなったり、集中力が続かなくなったりすると同時に、体脂肪が落ちにくい状態になります。


ちょっと長くなりましたが、そこで、有酸素運動なんですね。脂肪を溶かして血液に流すまでは、サプリメントで補助すれば簡単なんです。その血液に溶けた脂肪がもう一度、皮下脂肪として吸収される前に、えいやッと!運動で燃やしてしまえばいいんですね。

有酸素運動で消費する限り、きちんと体重は落ち続けますので、心配はいりません。また、強制的に毎日運動することで、身体に「節約とか言ってないでちゃんとエネルギーを絞り出しなさいよ」というメッセージを出し続けられるので、停滞期に入りにくくなる効果もあります。

1日1時間。無理なら週に2~3日でも、一回30分でもいいので、カーディオやってみてくださいね。


今回もせっかくいろいろ書かせてもらえたんで、ついでに書きますが、僕がカーディオ、ないし有酸素運動をすすめるのにはもう一つ理由があるんです。

それは、早くダイエットをやめてほしいからです。

なんでかと。思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、どんなにサプリメントで補っても、どんなに食べ物に気を付けても、長期的に見ればダイエットというのは栄養失調状態を作るということです。

身体にいわけがない。

なので1か月とか2か月だけ気合入れて1万円だけミールリプレイスメントの代金を出したら、後はもうサクッと 5~10キロ落として終わりにしてください。

それ以降は、できるだけ有酸素運動をつづけながら、食事は常識的な通常のものに戻して、ビタミンミネラルはサプリメントでとっていく形にしたほうがいいです。

また3キロほど体重が増えてきたなと感じたらその時は朝食だけミールリプレイスメントにして、体重が戻るまで生活すればいいです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す