流動食ダイエットの話4 おまけのおまけ

記事
美容・ファッション
ここまで、ココナラでのお客様・フォロワーさんたちの大半を占める女性向けのダイエットについて話してきましたが、最後に、おまけのおまけです。

ゴリラになりたい君へ


ケーキのサムネイルをものともせず、最後まで読んでくださった、男性陣向けに、ちょっとだけおまけを書いておきます。

こういうネタについて推敲していると、学生時代スポーツをしているとき、ポジションが変わったタイミングで20㎏近く体重を減らさないといけなくなり、はじめてダイエットした時を思い出します。

とにかく食事量を減らして、ハードに有酸素をやって、落とす。
こうすると、ガンガン筋肉だけ落ちます。
当然ですが、身体はエネルギー不足になると、筋肉から落とします。
カロリー制限をすれば多かれ少なかれ、筋肉が落ちます。対策しなければ。

そこで、

ゴリラになりたい君へ。(タイトル回収

筋肉を落とさず高速で脂肪だけ落とすコツを載せておきます。転載とか有料情報として流すのはやめてください。悲しいから。

①プロテインとBCAAを高頻度で飲む(プロテイン4回以上BCAA・EAAは起床後とワークアウトドリンクとして)

②トレーニングは3分割以上の分割法で一日当たり1時間を超えないようにプログラミングする。

③トレーニングはビッグスリーだけでなく全身まんべんなくやること。

④高レップ低回数・2~3セットまで。(多くても1セット10回まで)


黙って信じてやれ!

と言いたいところですが、一応理由だけ書いておきます。

筋肉が落ちる仕組みは、運動や生活で足りないエネルギーを身体が筋肉をアミノ酸に分解して血液中に流してそれを糖分に変えて利用するという風になっています。

①のプロテインとBCAAというのは、飲んでから一定時間の間、血液の中で、アミノ酸として漂う性質があります。このアミノ酸を目いっぱい一日中漂わせておくとどうなるか?
そうです、筋肉を溶かしてアミノ酸を血液に流せなくなります。
ちょうど、塩水が一定以上濃くなると、塩がそれ以上溶けなくなるイメージです。

②や④のトレーニング時間を短くさせる工夫は、血液の中のエネルギーを大量消費させないためです。せっかく濃くしてあるのに使ってしまうと、減りますからね。

そして③の全身まんべんなくやる理由は、身体に「この筋肉も、この筋肉も、全部使ってるから、必要だから分解しないでどんどん増やしてください!」という指示を出させるためなんですね。ちょうど、お母ちゃんが部屋を勝手に片付けるのを防ぐイメージです。


あとは、ひたすら高強度でやってください。同じ部位は中3日以上開けて、しっかり回復させて。
僕がハムストリングスのトレーニングに使ってる重量でもこれくらいです。
みんなで、痩せながらゴリマッチョになりましょう^^
それではまた。
EhcEcB2U0AEOOft.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す