部下が育たない!そんな声にお応えします。(自衛隊式教育編)

記事
学び
こんにちは。熊埜御堂たかし☆癒しの元航空自衛官(くまのみどう)です。
新し商品の販売を始めました。
それは部下が育たないお悩みや教育方法実践法、職場の管理の方法などです。
私には自衛隊で学んだ豊富な隊員の指導、教育経験があります。
海外派遣勤務の経験もあります。
また在職中に大型自動車二種免許を取得して隊員に運転指導も行っていました。
教育方法や人材育成は大学で習うような専門用語ではなく、実践を通じて多くを学んだのです。

他には演習で分隊長として戦闘指揮官の経験もあります。

極限状態の中でどうすれば部下とともに戦えるのか?
撤退、攻撃、など初級指揮官として求められる判断の資質は何か?

多くのことを自衛隊の教育と演習などの実践を通じて学んだのです。
ちなみに自衛隊では在職12年の経験があります。
空曹として早くから頭角を現し、原隊や臨時勤務先でも多くの功績があるのです。

当時の原隊ではちょっとした有名人でもありましたね。懐かしい思い出でです。

出世しても年収が上がっても部下を持ち、育て、国防という自衛隊組織が求める任務をどう遂行するのか?
普通の会社員では経験できないような豊富な知識と経験があります。

是非、DMでご相談ください。(*^^)v
部下が育たないのは職場の環境や前任者の責任だけではないのです。
指導を問題解決能力行うあなたの教育方針や指導に問題があるのです。
その問題点にお答えすることが私のお仕事ですね。
私の相談はお値段は割高ですが、問題解決能力の高さは折り紙付きです。
それは弁護士免許や税理士など専門家とは違った目線でのアドバイスができるからです。

私の学歴は専門学校卒業ですが、自衛隊の他にも豊富な転職経験があります。
福祉にも関心を持ち、ボランティア活動も10年続けています。
ホームヘルパー2級の合格証書を持っています。

3カ月間、決まった時間に教室で学び、実技の体験も3日間、経験しています。
防衛、軍事の視点だけでなく、福祉の目線にも立ち、お客様へ有益なアドバイスを行います。

提案型カウンセラーとしてただ、お悩みを傾聴するだけでなく、積極的な解決策をご提案します。

また失業中に職業訓練学校にも3カ月通っています。

ビジネスマナーや多彩な職業経験を持つ味のある講師からのいろいろな体験談などを教わりました。こうした豊富な経験を私は持っているのです。

この経験を活かさない手はない。
そう思い、今回プロフィールを大幅に変えて商品をご紹介しています。
部下の指導方法や職場環境の変え方など私の経験や思うことをブログなどでご紹介しながら、読者さまと一緒に問題解決の為に鋭意、努力します。

一緒に部下を育てましょう。そして職場環境を改善しましょうね。

ブログの更新は不定期になるかもしれないですが、更新を続けるので楽しみにしてください。

今回はここまでです。

引き続きよろしくお願いいたします。

最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。

熊埜御堂たかし☆癒しの元航空自衛官

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す