部下が育たない!そんなお悩みを改善します。(人材育成編)

記事
学び
こんにちは。熊埜御堂たかし☆癒しの元航空自衛官(くまのみどう)です。
昨日は私の住んでいる山口県に雪が降っていました。
積雪で渋滞、事故があり、大変な思いをされた方も多いと思います。
しかし、部下を持つ管理職なら事前に気象情報を確認して部下にスタッドレスのタイヤを装備することや子育てなどで出勤できなくなる可能性がある女性に勤務のシフトの確認をするなど、必要な指示を出すことが大切になります。
こうした危機管理能力を持っているかで会社や自分の上司からの評価も変わります。
もし、スタッドレスにしていない。そう言う方は今日からでもタイヤチェーンでも良いので準備をして来年の冬に備えましょうね。

部下とのコミュニケーションや人心掌握術に悩む人も多いとは思っています
これもちょっとした工夫で心を掴み、社会に役立ることで会社に存在価値をアピールできます。

例えばハンカチを持っていますか?

急に何?
そんなことがどうした?

こうしたご指摘もあるのかもしれないですね。
しかし、先ほどのスタッドレスタイヤやタイヤチェーンと同様に部下の心を掴み、会社にも存在をアピールできるものなのです。

これはハンカチを使うことでスーパーや会社内、大手の百貨店などでペーパータオルなどを使うことを避けることができるのです。

どうしてもペーパータオルを使うとエコにも良くないですね。
そして他人が触ったものにどうしても触れることになるのです。

しかし、ハンカチを多く持っていれば毎日、新品を使うことができます。
エコにも貢献できます。
さらにコロナ対策にも繋がるのではないのでしょうか?

贈り物として会社内の部下にプレゼントしても良いですし、家族に贈っても喜ばれることでしょう。

このようにハンカチを上手に使うだけでもいろいろと役立つのです。
こういうことの積み重ねが会社内で部下の心を掴むことにもなるのですよ。
(*^^)v

是非、ハンカチをご購入下さい。
そして大切な人へプレゼントしましょう。

今回はハンカチのお話でしたがもっと有益情報やお得情報満載です。
今後のブログにもご期待ください。

また記事を書きます。
お楽しみに!!!
最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。

熊埜御堂たかし☆癒しの元航空自衛官

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す