自衛隊あるある話!ダイエット編。

記事
学び
こんにちは。元航空自衛官の熊埜御堂孝(空曹)です。
今日はダイエットの販売を再開しました。
今のところ好評なようでとても嬉しく思っています。
みんな、ダイエットに関心があるんだな~
そんなことを思っていますよ。(*^^)v

今日のお話は自衛隊のことでもありますが、ダイエットのお話でもあります。

自衛隊でもダイエットがあります。
どうしてもお酒のお付き合いが多い世界です。

訓練もありますが、高カロリーなお食事に運動不足や訓練に不参加なお仕事の忙しい時期はどうしても肥満傾向になりやすく、過去にメディアでご指摘を受けたこともあるのです。

自衛隊の動画を見ても肥満気味の隊員の多いこと・・・

国防が心配ですね。。

しかし、自衛隊には自衛隊体操というものもあります。
これは訓練の一環なのですが、体操後は体が痛くなることもあります。
それでも運動前や週に一回は必ず自衛隊の部隊内で行う訓練の一つです。

それとダイエットと何の関係があるの?

早速、読者さまからのご指摘がありそうですね。

自衛隊でも女性隊員に肥満者はほぼいないです。
高カロリーな食事に体力的な事情もあり、男性隊員ほどの訓練を受けれられなくても、太った女性隊員を私は見たこともないです。

その女性隊員のほとんどは自衛隊体操を行っています。
食事もお米の量を減らしていたり、訓練時間後も自主的に運動を行っています。



そんな努力もあってか男性よりも若く見えて、いつまでも綺麗な女性隊員は本当に多かった記憶があります。

また男性の隊員でも運動を欠かさずに剣道や柔道を行っている隊員はみなさん、痩せていて細マッチョもたくさんいます。

食事も健康的ですね。かなり意識が高いのです。

私も剣道の初段と柔剣道の二段を取得していますが、この訓練はもう厳しいものです。
訓練終了後はもう汗まみれになります。息も上がりますね。

課業時間といってお仕事を終えると隊員は自由行動が許されます。

訓練終了後は、みんなで温泉や先頭に通い、疲れを癒していましたよ。
懐かしい思い出でもあります。

そんな訓練の教官の経験もあります。

自衛隊では厳しい訓練があってもスパルタ教育が目的ではないのです。
あくまでも練度の向上が目的です。

隊員がやる気をなくすようなことはないですね。

その他にも勉強会にも多く参加する隊員も多いのです。

皆さん、とても勉強熱心です。

そんな自衛隊のダイエットのあるある話でした。

今日のお話はここまでです。
楽しんでいただけましたか?

明日も記事を書きます。
お楽しみに!!

最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。

元航空自衛官の熊埜御堂孝(空曹)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す