旅行の主役、食事。それすら楽しめなかった過去。

記事
コラム
こんにちは。

管理栄養士のひとみです。


先日、GOTOを使って
家族旅行をしてきました。

日本海の近くの旅館に泊まり
夜は海鮮を始め、
沢山の料理がテーブルいっぱいに並びました。

満足、満足!!
美味しい、楽しいお食事タイムを堪能しました。

やはり旅行の楽しみの一つは食事ですよね。



S__42885125.jpg



でも、数年前
摂食障害の時は楽しく食事を楽しんだ経験がありませんでした。

みんなと同じように食べていても
「 早く、トイレで吐かないと 」
と、終始そわそわ、、、。

「 とにかく、早く出さないと太ってしまう 」
そればかりが頭にありました。

そして、全部吐いたら安心する
といった繰り返しでした。

今考えると、
綺麗な景色を見ていても
「今日の昼ご飯、何だろうか?
トイレはあるだろうか?」
そんな心配ばかりしていました。

あなたは、大丈夫でしょうか??





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す