ダイエット歴27年からみた、ダイエットの結論とは・・・

記事
コラム
こんにちは。
管理栄養士の ひとみ です。

ダイエット歴27年の私が考える「ダイエット」とは。

そんな、私の思い、考えを綴っていこうと思います。



ダイエット、、、
一般には、痩せること。

でも女性にとってのダイエット
それは、決して
「 痩せている事 = 美しく、綺麗 」
なわけではありません。


ダイエットの終着点は 自分 で決める



S__40837171.jpg



私が考えるダイエットとは、

「 自分が 気持ちいいと感じる体型 になること 」

「 身体が喜ぶ体型 になること 」

「 脂肪 と 自己否定感 を削ぎ落とすこと 」

です。


漠然と、痩せたい、では絶対に痩せません。
痩せたい理由=自己否定 に繋がります。 

例えば、
この可愛い服が着たい !!
でも太いから着れない 、、、
着れない私は可愛いくない !!

でも、、、

「 着れたら私は、少しでも可愛くなる!!」

これが 自己肯定感 に繋がる
私が女性の方に目指してほしい、本当の意味でのダイエット だと思います。


そういう ダイエット を私は推進したいのです。

自分の決めた終着点に自分でたどり着く。


S__40837170.jpg


そこが1番大切な事ではないのかなと思います。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す