ダイエットの先へと、いきつくもの

記事
美容・ファッション
こんにちは。
管理栄養士の ひとみ です。

今日は、
昨日の「 ダイエットジプシー 」を続け、
「 自分に合わないダイエット 」を続けていくと、、、

その行き着く先には、とても恐ろしい結果が待っています。

私が長年、「 本当に苦しんできたこと 」をお話します。



そして、現在苦しんでいるあなた
これから、この苦しい状態になろうとしている予備軍のあなた

に、是非読んで頂きたいなと思います。



S__40812575.jpg



私は、中学の頃に始めた 無理なダイエット がきっかけで、
「 摂食障害 」になりました。

17年間、悩み、苦しみました。

摂食障害 というのは、何も特別なことではなく
誰にでもなりえる状態です。


抱えきれないストレスからの逃避。

快を求めた先が、
人間の3大欲求の1つ「 食欲 」 に向いた結果で、 
一種の「 依存症 」です。
一般的には、 「 食べるのが好きな人がなる。」 
と思われがちですが、
原因はもっと複雑で、
「 心理的な原因 」が深くかかわっています。
これは、深く心に根付いているので、
なかなか解決が容易ではありません。
摂食障害、本当に苦しい病気です。
そして、確実に身体を心を蝕んでいきます。

肥満、糖尿病、心不全、多臓器不全…
そして、最後には命すら危なくなります。

今、振り返って思うことは、
身体だけでなく
お金
時間
人間関係…
失うものが多いです。



S__40812573.jpg


今なお、苦しんでいるあなたの
少しでもお力になれればなと思っています。


サービスを受けて頂いたお客様の声です。
「とても親身に対応して頂きありがたかったです」
「心の中のことを話すだけで、軽くなりました」
「ひとみさんに相談できてかったです!!」
「とても優しく親身になってお答え頂きました」
などなど、嬉しいお言葉を頂いています。

S__40837170.jpg


「 誰にも理解されない 」
「 誰にも言えない。言ったら嫌われそう 」
「 なんとか、この状態から抜け出たい! 」
というあなた。
まずは、お話を聞かせて下さい。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す