ブログ始めました。管理栄養士のひとみです。

記事
コラム
初めまして。
管理栄養士の ひとみ です。
これから、
こちらで少しずつ私の得意なこと
●栄養、食事
●ダイエット
●美容
●摂食障害
などなど、、、
色々なことを書いていこうと思っています。
まずは、自己紹介にも書いたのですが 私自身のことを紹介させて下さい。 
中学生の時から、
・ダイエットオタク
・サプリメントオタク
・栄養オタク
しかし、危険なダイエット によって  摂食障害 になってしまいます。 



S__40812573.jpg


そんな中でも
栄養の勉強が好きだったので、大学の食物栄養科で勉強し、
卒業後、国家資格である 管理栄養士 を取得。
でも20代は、ただ痩せたいだけで
自分の身体をかえりみず、
危険なダイエットをずっと続けていました。
ますます心と身体が壊れていく中で、
妊娠をきっかけに、色々な問題が解決。
その結果、摂食障害も完治
2回の出産をへて、改めて自分の身体と向き合い
本当の意味での

「身体に必要な栄養バランスとは?」 を、勉強しなおしました。

S__40615944.jpg



「そこが変われば、自然と痩せていく」

「まずは、身体を整える」

「すると、心も整ってくる」
そんな結論に達して、今に至ります。

良いこと、悪いこと、色々な経験をしからこそ
私のように悩んで苦しんでいる方が
少しでも軽く、楽になれるように アドバイス、サポートさせて頂いています。
今までサポートさせて頂いたお客さまのお声を、 一部ですが
ご紹介させて頂きます。


「 専門知識が豊富なひとみさんの説明はとてもわかりやすく、自分が今まで抱いていた疑問が解決、得たモノで腑に落ち所が多くあった 」
「 食に関する悩みを持っている人達、美容やダイエットに関心のある方、また私の様に体を鍛えている方々などにお勧めです 」
「 体験が知識がもたらすこと、巷にはいっぱい転がってます。どれもこれも、一部をとったら正しいのかもしれない。だから、それだけ選択肢があっていいと思う。 何を言ったかではなく、誰が言ったか。そういう信頼感があるように思います 」
「 無理をしない、リバウンドしにくいダイエットなので、長く続けられて、確実に成果がでた。ウエストがどんどんくびれていった。 失敗しても自分で立て直す力が身についた」
「食事だけでない、いろんな面での気遣いが期間を短く感じさせるほど、優しく心に響きました。感謝の言葉しかありません」



S__39018510.jpg

もし、サービスにご興味ある方は 出品欄 をご覧下さい。

これからこちらでは、
初めにも書きましたが、色々なお話をしていきたいと思いますので、
また読んで頂けたら嬉しいです。

何かご質問などありましたら、
ダイレクトメッセージにてご質問受け付けています。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す