【**.夢をかなえる方法~持続化給付金を例にあげて~.**】

記事
コラム

できっこないをー? 
やらなくちゃー!
どうも、私です。
今拠点を北海道に置いています。
気温は高めですがカラッとしていて、
河川敷をオープンカーでドライブしたら最高だろうなあという感じの毎日です!
本州は梅雨の時期でしょうか?
はやく過ごしやすい季節になるといいですね(^^)
それでは、本題にうつりまーす!

「夢は叶えるためにある」
とか、
「叶わないから夢なんだ」
とか、夢に関しては色々な考え方がありますよね。
あくまで持論ですが、私の夢のかなえ方についてお話させて頂きます。

**.「夢は目標にするもの」.**

わたしは、そう思っています。
目標にすると具体策が上がるわけで
具体策が上がれば行動するわけで
行動したら成功するなり改善点が見つかるわけで
それは即ち目標の達成=夢がかなうということなわけです。
人によって「夢」の定義って色々あると思います。
絶対の正解なんてなくて、あなたが思ったことが正解だと思います。
自分なりの「夢」なり「幸せ」の定義を見つける、
それが生きやすくなる第一歩だなぁと感じる毎日です。

**.私が最近叶えた夢.**

今回新型コロナ問題で、色々なところにお話しに行く機会がなくなり私業での活動が激減しましたが、それでも事業は継続したいと考えていました。
税政にかなり疎く、自信がないため融資を受けるなどと考えたこともなかったのですが、
「事業を継続したい」という夢を「事業を継続する」と目標に変換したことにより、道が開けました。

**.夢を目標に変換した瞬間に動きだした人生.**

事業を継続する方法はわからないけど、
とりあえず「継続するつもり」という自分の意志には気付いたので、まず人にお話ししました。
すると、持続化給付金について説明をしてもらえました。
税政に疎い私でしたが、やはり詳しい人は、詳しい。
レクチャーを受けながらチャレンジし、無事申請から3週間ほどで受け取ることができました。
これを元手に新しい事業を考えているので、これからが楽しみです!

**.無理だと思ったら無理。やってみようと思えたら勝ち.**

本当にそう思いました。
申請が通らなくても、なかったものがそのままないだけ。
だめだと思ってもやってみることの意味を感じました。
こうして自分の心構えを作りながら進んでいけたらいいなと思います。

**.あなたなりの夢の叶え方をみつけてね.**

ここまで私の夢の叶え方と、一番最新の1例をご紹介していきました。
本当に人それぞれなので参考になるかはわかりませんが(笑)
自分の持ち味と組み合わせるとまた色々な方法が見つかるかもしれないですね。
私のこの方法は、多分「圧倒的な行動力」があればこそなのかもですし。
母数を増やして確立をあげる的な(笑)
今後機会があれば過去の夢が叶った話も紹介できたらいいなと思います。
是非みなさんの「こうしたら夢が叶ったよー」って話も聞かせてくれたら嬉しいです(^^)
イメージが可能なことは具現化可能であると思っているので、
思いついたことは全て実行できると思っています。
きっと不可能すぎることは、自分のこととして思いつきすらしない。
なので、発想力がある人は無限の可能性があると思っています。
そこに行動力が加わって、たくさんのことを実現できるのだと思っています。
そんな人間であり続けたいなあと、思います!!!
それでは、またー(^^)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す