営業力UP-stage105-

記事
ビジネス・マーケティング
ネガティブな気持ちを捨てれる簡単な考え方をお伝えします!
仕事中に失敗すると「あー、やっぱ無理だ・・・」と
すぐネガティブな自分が出てきて悩んだことありませんか?
失敗して落ち込んで何もやる気がでない経験ありませんか?
落ち込んでばかりいると元気は当然なくなり、
「あの人暗くて話しにくいね」などとあなたの暗い雰囲気は
周りの方へも悪影響を与え本来の自分が出せず、周りからも
引かれてしまいます。
その為にまずは基本として”ポジティブ”になること!
ではそのポジティブになる為に日頃のどういった行動が
必要なんでしょうか?
これには心理的な考え方があります。
この考え方の事を
「加点主義の考え」といいます。
反対にネガティブな考え方を「減点主義の考え」といいます。
どういった事かというと少しでもできたなと思ったら
自分に点数を付けていくだけ。
加点主義の考え方はある小さな行動でもその行動が実績になる考え方です。
行動して失敗したとしても反省をして改めれば1つの経験として1点加点。
前向きに行動して失敗したとしてもそれは成長と定義してください。
減点主義の考え方だと目標に対して少し挫折すると
他の事まで減点してしまい、自分に対して自信をなくし挑戦を
諦めがちです。
さらにどうせ無理と自分の中に上限ができてしまい向上心もなくなります。
いきなり大きな点数を足す必要は全くないですし、小さな行動の繰り返しです。
そうやってだんだんと点数が増えれば自然とポジティブな思考になります。
あなたがポジティブになると周りも明るくなるし、あなたへの信頼も厚くなります!
明日から失敗しても加点主義の考え方でネガティブな心を捨てましょう!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す