これからも独りで闘い続けますか? 責任世代の皆さんへ ~和オ・ポノポノ2周年記念に添えて

記事
占い
皆さんこんにちは、みつです。

昨日の3月12日は、和オ・ポノポノ発足2周年でした。

その記念すべき日に、職場でとあるお客様(20代後半の男性)から・・・あるお言葉をいただきました。

「男子スタッフの方って、面倒くさそうに働くというイメージしかなかったのですが、あなたの接客態度や身のこなしには、そんなことは微塵も感じられませんね」

「ここ数回対応していただいていて、待っている時間に働く姿をずっと見ていたのですが・・・ずっと『すごいなぁ!』と思っていたんですよ。この人と話してみたい・・・名前は何ていうのかな?って・・・』

お客様には、そういうオーラって見えているんですね。
そうですよね・・・思えば自分自身も、コンビニやスーパーで、店員に面倒くさそうな対応をされるとがっかりします。


そんなこともあり、急遽2周年の動画を記録として残すことにしました。

今のみつを観てもらうことで・・・「和オ・ポノポノをやると、どうなるのかが分かってもらえるよね!」と思ったからです。

お客様から『いつも見てます』という言葉をいただき、このまま何もせずに2年の節目を終わらせる訳にはいかない・・・という思いで語りました。

みつのYouTubeを観てくれている方は、家庭を守ること、その為に好き嫌い関係なくとにかく仕事に励まなければ・・・という、『責任』が重くのしかかっている世代の方が多く、「どうにかして今の現状を打開出来る方法がないか?」と、一生懸命探しておられるように感じます。

そこで・・・2周年の節目を迎えた今、和オ・ポノポノの基本的な話をもう一度語ろうと思います。もちろん、全ての年代の方にも当てはまる話なので、上記以外の年齢の方もぜひご覧ください。

・和オ・ポノポノのやり方
・和オ・ポノポノ はじめの祈り
・和オ・ポノポノ 閉式の祈り


みつが、なぜ和オ・ポノポノをお勧めするのか、というと・・・
顕在意識だけ(考える自己)で生きていると、孤独感に苛まれ、決して自愛に至ることが出来ず、最終的に諦めの人生を選択せざるを得なくなるからです。

あなたの中には、顕在意識にはない才能や能力、秘めたる神秘的な隠された能力=潜在意識のパワーが眠っています。その能力を引き出す為には、自分の中には『顕在意識の自己、潜在意識の自己、高次の自己』という3つの自己という領域があることを認め、自分自身のことをもっとよく知り、自分で自分のケアができる様になることが重要です。

みつがホオ・ポノポノを知った時は、これこそ問題解決の根本治癒ができる唯一の方法だと感じ、その後10年間、一心不乱にクリーニングをしてきました。

その間、まさかホオ・ポノポノに、負の感情をインストールしてしまうシステムが組み込まれていることを知らずに4つの言葉を使ってきましたので、多くの方と同様、みつ自身もジプシーとなりました。

しかし、諦め切れずもう一度学び直したことで「フナの教え」に出会い、ホオ・ポノポノの欠点を取り除き、日本人に効力を発揮する(自分自身が実験台となり検証を繰り返しています)「和オ・ポノポノ」に出会ったのです。

※「出会った」と言っているのは、「みつが考えて生み出した」というのではなく、「降りてきた」と言った方が正しいからです。

和オ・ポノポノは、過去のホオ・ポノポノで複数で執り行っていた儀式を、一人で出来る『SITH(セルフ・アイデンティティ・スルー・ホ・オポノポノ)』にした、創始者モーナ女史の功績に習ったものです。

フナの教えでは、検証し効果があることが分かれば、祈りや儀式や教義を変えてもいいというルールがあり、みつもそのルールに則って和オ・ポノポノや様々な儀式を提唱しています。

皆さんは、ホオ・ポノポノの進化版が和オ・ポノポノであると思ってください。

和オ・ポノポノの一番簡単な使い方をご紹介した動画を撮りましたので、ご覧ください。

【祝!2周年】責任世代に和オポノポノをおススメする理由
動画内で「感情の存在欲求」というくだりがあります。かなり難しいお話なので、補足の動画をご覧ください。

【究極の問題解決法】感情の存在欲求を認めれば、あらゆる問題は解決します

みつが、毎朝1日の始まりに唱えている、「はじめの祈り」と「はじめの祈り」+フナの教えの「目覚め7つの宣言』をセットにした朝の始まりの祈りを収録しました。

1日の始まりや物事のはじめ、その他、何かを始めるときにはじめの祈りをお使いください。

【祝!2周年】流すだけで物事が動き始めます「はじめの祈り2周年記念最新ver.」+フナ目覚め7つの宣言

1日の終わりや、物事を一旦終了する時には、閉式の祈り(閉会の祈り)をお使いください。

【祝!2周年】眠る前に流すだけ。物事を滞りなく平和に終える「閉式の祈り2周年記念最新ver.」

和オ・ポノポノは、日々の暮らしの中で徐々に人生を正しい方向へ導いてくれるものです。潜在意識と仲良くなることが最大の課題であり、潜在意識と繋がりを持つこと、潜在意識に力を借りることが、今の人生を自分の手に取り戻す唯一の方法だと思います。

先ずはやってみることから始めてみてください。他に人生を変える方法を見つけているのであれば、それを気の済むまで一生懸命に取り組んでみることをお勧めします。

考える意識だけで生きていると、”考えること”自体が最優先になり・・・考えて『どうせやっても無駄だろう・・・無駄になる・・・』という選択をします。考える自己のあなたで、結局はやらず、人生がそのまま終わってしまうという選択はしないでくださいね。

やってみて、上手くいかなければ止めればいいのです。しかし、自分を信じて取り組めば、自分自身の中に奇跡を起こす力があることを発見できるでしょう。

目には見えない潜在的な能力を開花させるには、認め・見つめ・語りあい・愛しあうという道のりを辿る必要があります。
今までずっと無関心であった、自分の中のもう一つの自己を思い出してください。

和オ・ポノポノには、日々の暮らしをワクワクさせるプログラムがあります。


古代のハワイアン達は、同じ島に暮らすハワイアンのことを、「オハナ」(家族)と呼んでいました。

和オ・ポノポノを選択する方々は、みつの中では・・・「オハナ」です。

ワクワク・プログラムは、一緒にする人が周りに居ないと、孤独を感じることがあります。しかし・・・あなた独りがやっているのではありません。既に100人以上の方が日々取り組まれていますので、独りではないことを忘れないでくださいね。

もちろん、みつも毎日やっています。

あなたには、潜在意識で繋がった「オハナ」がたくさんいることを忘れないでください。


みつのブログを最後までお読みいただいたあなたを・・・愛を込めてクリーニングさせていただきます。

また記事関するご質問はダイレクトメッセージからお気軽に♪


「和多志は愛に生きます。
和多志たちと 和多志たちの家族、親戚、先祖が、永遠に平和とともにありますように。」
「終わり 愛の祈り」
「はい、和多志たちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「ごめんね」「ゆるします」
「愛しあいます」「ありがとう」



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す