TOEICでは腕時計が必携です! TOEIC日記―2023.2.25

記事
学び
こんにちは高橋です。

TOEICの会場は時計があるところとないところ、またあっても距離が遠すぎて見えないところがあります(例えば結婚式場などの大会場)。

しかも時計の有無は公表していないので、腕時計を持っていく必要があります。

僕は朝、試験会場いく前に時計を確認したら止まっていた、という悲惨な経験をしたことがあります。

そのときはまだ今のような二部制になる前(確か13時試験開始でした)だったので、急いでダイソーで代わりの時計を買いましたが、午前の部だったらコンビニで漁るしかなかったと思います。

時計はアラームを鳴らすと退場になることがあるので、機能の少ないシンプルなものがベストだと思います。

準備の段階で躓いてもおもしろくないので、電池が満タンなものを用意しておくようにしましょう!



●追伸
ちなみに、ダイソーの時計を使って高値更新をしたので、以後縁起を担いで必ずダイソーの時計を携帯するようにしています。

950点を超えた今はさらに知恵を働かせて、ダイソーの時計を2本使いしています!

それでは試験がんばってください!








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す