ダイエット比率10の内訳はモチベ4食事3睡眠2運動1

記事
コラム
こんにちはハリーです!
今日はダイエット成功における考え方というものを私なりに書き出したいと思います。

最近すっかり暖かくなり春がもう来ていますね桜も綺麗に咲いていますね!
昨日は上野公園に行き桜どおりを楽しみました。

通年ジム業界では
【暖かくなってきたからダイエットを始めよう】
【今年の夏は痩せる!】
というモチベーションが上がってくるので繁忙期に合わせて企業キャンペーン広告を打つ時期だと思います。

そこで今回はタイトル通りダイエット中においての頑張る比率みたいなものを私なりにお伝えしたいと思います。

ダイエット比率10の内訳はモチベ4食事3睡眠2運動1

それぞれの理由など簡単に解説したいと思います。
モチベーション:比率4
モチベーションが1番の比率としてないとダイエットは続きにくい
・なぜダイエットをしているか
・ゴールがはっきりとしているか
・続けていける環境を作れているか

この辺りが曖昧になっている方はまずはじっくりとダイエットをなぜやりたいかを考えてみるといいかもしれません

食事:比率3
甘い誘惑や食事に誘われたときの上手な乗り換え方や生活環境に合わせた食事がてきていますか
・日中動き続ける仕事だが1日1食に我慢して
 いる
・無感情でサラダだけ食べ続けている
・週に1回はご褒美が必要

様々なダイエット法がありすぎてどれが自分に合っているかわからないという方もいると思います。まずは自分の生活状況を書き出していくと何かみつかってくるかもしれません

睡眠:比率2
寝てる間に身体は大活躍してくれます
ダイエット成功者に関わらず
スポーツ選手、社会的に成功されている方含め睡眠をおそろかにしてうまくいきにくいです。
・つい夜更かししてしまう
・睡眠がとれないからまとめて1週間とる

睡眠の質を意識してみてください

運動:比率1
運動は他の3つのやる気を上げてくれますがやりすぎも注意
・1時間走ったからついつい食事量が増やす
・とにかく毎日トレーニング
・食事だけで痩せようとする
(可能ではあるが進捗が遅くなるとモチベーションよ低下に)

できるだけこの比率でバランスよく時間とお金をけていくとうまくいくかもしれません。

是非参考にしてみてください^^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す